スポンサーサイト


予告・・・

たおさんの新刊を読んで、少しずつ石けん作成意欲が湧いてきました

ワタクシの石けんレシピノートを見る限り、最後に作ったのは9月9日・・・
はぁ~
だいぶ月日は、流れてしまったのねん

そこで、石けん作成の予告をしようと思いますw

明日こそ、石けん作るぞぉ


明日作成しようと思っている石けんに使うオプションを
チラリと皆さまにお見せしちゃいましょうか♪


CIMG1152.jpg


こちらの真っ黒くろすけな物体を、石けんのオプションで使用します。

永年忘れ去られた熟成されたこの子は、どんな石けんにしてくれるのか
今から楽しみです。

こうやって見ると、黒蜜に見えますね~。
でも、黒蜜ではありませぬ。

真っ黒くろすけくんの実態や、いかに!

こちらの真っ黒くろすけくんは、超・貴重なシロモノです。
手が震えちゃうわ~
緊張で、またもや失敗の巻になったら、どうしましょう(笑)

まっ、それがワタクシというものですから、そうなったらそうなったで
仕方ないと諦めて、開き直りの精神で頑張りましょうね。

くろすけくんの正体は、次回これを使った石けんのご紹介で
発表いたしますでしゅ♪

その間まで、皆さま
あれやこれや、いろんな妄想をしていて下さいね(笑)





コメント

No title

こんばんは~♪
おぉぉ!さっそくモード突入ですね!
さすがです~!で。。。黒いのなんですかぁ?
柿渋?早く知りたいです~(〃´ー`人´ー`〃)

たおさんの本、とっても素敵ですよね。
も~~生たおさん声が聞こえてきます~。←病気??ww

くん♪さん、息子さんのカットもできるなんて凄すぎです。
私は昔昔、バリカンの持ち方を間違えて、
旦那君の頭を少しだけ(え??)可哀想事件にしたことがあるので。。。
もはや、だれも信用してくれません(苦笑

楽しくせっけんがんばってくださーいヾ(@^∇^@)ノ
開き直り精神(笑)同感です!
私も!そのときは、そのとき考えてま~す♪
なんでもやってみないと、わかりません♪


No title

ん~、果物のエキス?が腐った?
いや違う、発酵した?
プルーンの汁?
真っ黒とはいいつつちょっと茶色いんだよねー。

あ、3日、申し込みしたのね。
楽しんできて~♪

No title

こんばんは☆

通りがかりの者ですが・・・紫紺ですか?

No title

あ・変換間違えちゃった!

紫根でした・・・

Re: kiyoさん

やっと、やっとの石けんモード突入です(笑)
最後に作ったのは、まだココナッツオイルもサラサラの液状状態でしたが
今日オイルを見たら、しっかり固形になってました(;^_^A
石けんを作りやすい秋に作らず、温度管理の難しい冬に
開始するなんて、どんだけ自分を追い込んだら気が済むんでしょう(笑)

うふふふ~♪
黒いのは、柿渋ではないんですよ。
ちゃんと今日仕込みましたので、近いうちにご紹介できると思います。
それまで、いい子で待っていてねん♪

たおさんの本、素敵ですよね~
ご本人もほんわか~して、生たおさんも素敵♪
それにしても、生たおさん声が聞こえてくるって
それは、完全に病気ですぅ~w
ワタクシ達、信者ですからね( ^^)/\(^^ ) ナカマ!!

バリカン事件、実はワタクシも旦那にやったことありますよ。
ははっ!
アタッチメント付けずに、バリバリっと断髪式(爆)
誰でも同じ事するんだと、安心しました(^-^)

Re: かもみぃゆさん

かもちゃん、残念でした!
しかし果物のエキスが腐ったとは、うちの旦那並に
表現がお上手ですわよ。

今日石けん作っている時に、旦那がこのオプションを見て
「餃子のたれ?」って、聞いてきたよ。

久々の石けん作成で、上手に出来ている自信はないんだけど
お披露目の時に、ご紹介するわ♪

そうそう!
3日は寂しいけど、一人で行って来るわ。
また今度遊んでね~♪

Re: tomcatさん

tomcatさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

この黒い液体は、紫紺ではありませんよ。
画像で見ると、確かに紫紺にも見えますね。
とろ~んとした液体なんですよ。

また良かったら、遊びに来て下さいね。
その時には、この液体の答えがわかると思いますよ。

Re:tomcatさん

あっ!
私も、変換間違えちゃいました・・・w

確かに、シコンは紫根でしたね(;^_^A アセアセ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

