スポンサーサイト


やっと・・・

なんだか、1ヶ月に一度の更新になりつつある(笑)このブログ

お久しぶりです。


うちの息子、どうにも髪の毛を切るのが苦手なようで
なかなかカットさせてくれません・・・

息子の初めてのカットは、子供専用の美容室でやりましたが
カットしている間中、泣いておりました。
大好きだった車の形のシートに座っても、ダメ・・・
私が抱っこしても、ダメ・・・

あまりに泣き叫ぶので、自宅でやろうということになり
それ以来息子のカットは、ワタクシが専属の担当者となりましたw

もう11歳なので、床屋さんに行って来れば?と勧めているのですが

「やだ!ママカットがいい!!!」

と、おっしゃられます(笑)
なにが、嫌なんだろう~?


カットした髪の毛が首にチクチクするのが嫌いなようで
ママカットがいいと言っているくせに、なかなかカットさせてくれようとせず
先日、ようやっとカットさせてくれました。
(母も面倒くさいから、嫌いなんだけどよぉ~)


CIMG1149.jpg

バリカンで、カットしました。
バリカンと言っても、ボウズは嫌なんだそうですw

これで、しばらくはカットしなくて済むわぁ



そして、やっとこちらをGETすることが出来ました。

CIMG1150.jpg

たおさんの手作りアート石けんの本

届いた日に、「ほ~ほ~!なるほど!」とじっくり読ませて頂きました。
今日も、また最初から読みふけっておりました。
だからといって、石けん作ったわけじゃないけどね~w

石けんの本はたくさん持っていますが、本に載っている石けんを作った試しなし(爆)
けっこう言うことを聞けないタイプなのか?σ(^_^;ワタシ

でもでも、こういう本を見ていると、癒やされてしまいます。

そろそろ石けんでも、作ってみようかな?
そんな気持ちにさせてくれる、素敵な本でした。






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

