スポンサーサイト


ラベンダーの石けん♪その2

今日は、台風18号がこちら関東に接近してくる模様。
今はまだ私の住んでいるところは、風が時々強く吹くものの
雨はまだ降っておらず、これからお昼頃にかけてひどくなってくるみたいです。

実はこんな台風の中、ワタクシは仕事なので
ちょっと?かなりブルーな気分です。

今回の台風、被害のないことをお祈りしています。



話しは変わって、先日アップした「ラベンダーの石けん」

作る時にもう一つ違うデザインにしたくて、
もう1本別バージョンを作成しました。


CIMG1113s.jpg


前回のマーブルは、ボウルに色タネを入れての型入れで作りました。

こちらのバージョンは、直接モールドに色タネを入れる方法♪
ですから白いタネと混ざることなく、色も前回よりも出ているようです。



<レシピ>

オイル:オリーブ、ココナッツ、ラード、パーム、ひまし油、ミリスチン酸

EO:ラベンダー、ラバンジン、ローズウッド
FO:ラベンダー、シトラス

OP:ウルトラマリン、水酸化クロム


レシピは、前回のと全く同じものです。
同時仕込みですから~w




そして、ちょっと見えるかな?
トップに、旦那が作ったテクスチャーシートを使ってみました。


こんな感じのシートです。

CIMG1116s.jpg


うふっ
やっぱりこのシート、可愛いわ~

お花の模様で、繊細なラインがデザインされています。

平作りだと、もっとこのシートのデザインが石けんに出るのだろうけど
ワタクシは、いつも普通に石けんをカットしています。

まっ、使えばすぐに消えてしまうけれど、自己満足の世界ですから~w
色のデザインと合わせると、エレガントになりますね

最近、旦那の作ってくれたシリコンモールドを愛用していますが
テクスチャーシートを使いたかったので、久々にアクリルモールド使用。
期待以上の、キレイなお肌の石けんになりました。
モールドで、綺麗に仕上がっているわけではないのかな?(笑)

側面はやはりシリコンの方が、綺麗に仕上がります。
シリコンで作った石けんの側面のお肌は、本当につるつるすべすべ
いつまでも触っていたくなるような美肌さんに、仕上がりますよ。



2種類のラベンダー石けん、我が家ではこちらのデザインの方がいいとのこと。
みなさんは、どちらがお好みかしら?

ワタクシ的には、最初のデザインも悪くないと思っていますが。

ははは~
単にデザインするのが楽ちんだからです~(笑)



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

