スポンサーサイト


ラベンダーの石けん

だいぶ石けん作りから、離れていましたw

息子の夏休みも終わり、自分の時間も取れるようになり
少しだけ涼しくなって、石けんを作るのに楽な季節到来です!

ラベンダーの石けんも、何回となく作ってきましたが
なくなりそうになると、また作りたくなる不思議な石けんです。


この石けん、毎回同じデザインじゃつまらないと思ったので
今回は、いつもと違うデザインにチャレンジしてみました。

「きりり☆す~す~月桃」のデザインが、気に入っていたんだけど
またちゃんと同じデザインで出来るか不安だったので
練習と復習を兼ねて、ラベンダーの石けんを仕込んでみました




<ラベンダーの石けん>

CIMG1111s.jpg


色合いは、やっぱりパープルとグリーンでマーブル
ラベンダーの既成概念のカラを破れませんw

前回の月桃石けんは、ハッキリしたマーブルにしましたが
今回は淡い色合いだったので、マーブルにするとふわわ~んとした雰囲気に!

高原の風になびいている、ラベンダーのイメージです。

なんとなく、このデザインの方法がわかるようになってきました。
デザインといっても、これといったことはしていないんですけどね~(笑)



<レシピ>

オイル:オリーブ、ココナッツ、ラード、パーム、ひまし油、ミリスチン酸

EO:ラベンダー、ラバンジン、ローズウッド
FO:ラベンダー、シトラス

OP:ウルトラマリン、水酸化クロム



本当は、水分をラベンダーの芳香蒸留水で仕込もうと思ったのに
すっかり忘れてしまって、普通の精製水で仕込んでしまったわ・・・

また今度作る時には、忘れないようにしなくっちゃ!(笑)


実は、もう一つラベンダーの石けんを仕込んでいます。
こちらは違うデザインなので、また次回ご紹介しますね





コメント

No title

これこれ、これぞくん♪ちゃんらしい石けんね♬
なんていうか、淡い、ふわりん♪なデザインよねー。
絶対マネできないよ。
今回はテクスチャーシートは使ってないの?
あ、もうひとつ仕込んでる方は使ってるのかな?

Re:かもみぃゆさん

私っぽい色合いかしら?
型入れの時は、もうちょっと色が出ている予定だったんだけど
保温が終わったら、こんなに淡い色合いに~w

テクスチャーシート?
ぎくっ!

そうなのよ!
お察しの通り、使っちゃったわ~(笑)
さすが、かもちゃん。
勘が鋭いわね~さえているぅ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

