スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おもしろ石けん

今日はとっても涼しくて、秋っぽい風が吹いていましたね。
このくらいだと、一日過ごすのにはちょうどいいですよね~

これからは涼しくなったり、暑さが戻ったりで
気候がころころ変わるので、皆さま風邪など引かないように
お気を付けくださいませね♪



だいぶ前になるのですが、旦那の実家から石けんを頂きました。

この石けんは手作りではなく、ドラッグストアやホームセンターで売っているもの。

CIMG0740.jpg

足のカタチまんまの、足用石けんです(笑)

足の角質を取り除き、洗うだけでつるつる踵になるという石けんです。

旦那の妹も、お義母さんも、ざらざらしていた角質がツルツルになるぅ~と
絶賛しており、我が家にもとプレゼントしてくれました。

角質を柔軟にしてくれるハーブ(カシア樹皮、カンゾウ根、ヒオウギ、ムラサキ根
オウゴン、ユキノシタ、ボタン、カッコン、マグワ根皮、ダイズ樹皮、
セイロンニッケイ樹皮油、ハッカ葉)などのエキスやオイルを配合。

スクラブとして(マンナン、杏核、モモ核)

洗浄成分として(ティーツリー、ミョウバン、ヤシ油、チャエキス)

保湿成分は(カミツレ、ホホバ油、ブドウ種子油、アロエベラ)


などなどなど・・・

ものすごいたくさんの成分が、使われているようです。



ふむふむ!
そんなに言うんだったらと、試しに使ってみました。

この石けんには付属のネットが付いており、ネットに入れたまま洗うといいらしい。

確かに泡立ちます。
ゴシゴシ擦ると、ガサガサ踵もツルツルになります。
がっ・・・

この泡立てネット、めちゃくちゃ荒くて硬いんですよ~
石けんの成分でツルツルになるというより、
このネットで削っているのではないかという感じです。

市販の石けんなので、驚くほど石けんの持ちも良く
お風呂場に吊しておいても、まったく溶け崩れる気がしません。
溶け崩れない石けんって、使い心地いいですよね。

毎日やると、踵の角質が逆に肥厚してしまいそうなので
何日か置きに、軽石気分で洗っています。

成分を見ていると、ワタクシにも作れそうな予感がします。
それとも、この泡立てネットにワタクシの石けんを入れて
ゴシゴシ擦ってみようかな~(爆)




コメント

No title

くん♪さん、こんにちは~!
これはすごい面白そうな石けんですね!足専用ですか~。
それにしても、すごいいろいろ入ってるんですね。
ネットで削る!っすか??ひ~!痛そうなネットww
「がさがさかかと」になったことがないので、わからないですww

たしかに、手作り石けん減るの早いですよね~。
でも減らないと在庫も減らないので。。。(笑
がしがし使って、よし!にしてま~す。

くん♪さん、ネットでけがしないようにしてくださいね~~!

Re:kiyoさん

そうなんです!
すごいたくさんの成分が入っている石けんです。
なかなか自分では、こんなにたくさんの成分を入れられないので
面白いですよね。
泡立てネットだけは、頂けませんが・・・

まるで、昔ミカンが入っていたネットみたいなんですよ~
それをもっとごつくしたみたいな。

私達ソーパーは、たくさんの石けんを作りたいので
減りも早くないと、次々作れませんね。
生産と消費のバランスを、保たないとですわ。

たまには、買った石けんも楽しいですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。