スポンサーサイト


フルブラ頂きましたぁ♪

いつも仲良くしていただいている make a wish の れいっぺさん♪

この夏の旅行で、れいっぺさんの住んでいる沖縄に遊びに行きましたが
その時に、ワタクシがハマっているフルーツを漬けたブランデー「フルブラ」を
お裾分けしたところ、れいっぺさんも気に入って下さったようで
フルブラを作られたとのこと。


れいっぺさんが作られたフルブラは、とっても魅力的なもの
そのフルブラを、送って頂きました。


CIMG1105.jpg

手前は、「カシスオレンジ」

フランス・ボワロン社の冷凍フルーツピューレのカシスとオレンジを漬けた
とってもベリーな色合いのフルブラです。

左後ろにあるのが、「マンゴー」

沖縄県産のマンゴーをゴージャスに漬け込まれています。
あまり流通していない「キーツマンゴー」様まで、一緒に漬けたんだそう

どちらも、テンション上がりまくりです

CIMG1107.jpg

さっそく待ちきれずに、2種類のフルブラを試飲

カシスオレンジは、カシスとオレンジの香りが口に含むとふわぁ~と広がります。
カシスとオレンジの組み合わせって、たまらんねぇ~w

県産のマンゴーを漬けたフルブラは、これがまたマイルドで
生で食べた時のハッキリしたマンゴーではなく、
優しくマンゴーの味が、口に広がります。

どちらも、うまうま~

ゴージャスな素材のフルブラ、頂いちゃいました♪
れいちゃん、とっても美味しかったよ。
これは、ちびちび飲まないと、もったいないわ~(笑)←小市民なもんで!


それとフルブラと一緒に、こんなものまで同封されていました。

CIMG1106.jpg

雪塩ラボさんの「ミネラルソルト ホームスパ」

この雪塩は、あのパウダー状の雪塩をさらに細かくした特別なお塩だそうです。

CIMG1108.jpg

さっそく、少量のお水で溶いてみると、すぐにクリーミーなペーストに変身
お風呂で顔のマッサージに使わせて頂きました。

このホームスパを使ったあとは、お肌が本当にすべすべします。

そしてなにより驚いたのが、ホームスパを付けるとペーストが温かい
超・驚きました!
お塩って、温かくなるんだっけ?
ホットパックのような感覚でした。

一緒にお風呂に入っていた興味津々な息子も、
同じ感想を言っていたので間違いないと思います。
試しに違う日にもやってみましたが、やっぱり温かかったです。

くるくるとマッサージしていくと、すぅ~っと溶けてなくなっていく。
そして、つるつるのお肌の出来上がり(笑)

れいちゃん、この度はまたまた素敵なツボに入るプレゼント
本当にありがとうございます。
つるつるのゆで玉子のようなお肌を目指して、頑張りますね(笑)





コメント

No title

きゃーっ!くん♪ちゃん、いつも素敵に紹介してくださってありがとう。
うちのフルブラ、お口にあったようで良かったわ。
っていうか、素材だけはゴージャスだったので
お口に合わなかったらどうしましょう~って、
ドキドキしながら送ったのよ(笑)。
お仕事で帰ってきた後のリラックスタイムに飲んでね。
ちびちびと言わずぐいぐいっとね(笑)。

このマッサージソルト、塩しか入ってないのに
何かポカポカするよね?
しかもすごくきめ細かでちょっとのお水を入れただけで
ものすごいクリーミーになってびっくりだよね。
さすが雪塩の選抜ソルト!!って感じ。
手軽だしあの細かさはお肌を傷めにくいと思うので
もうとりこでございますのよ。
また欲しくなったらいつでも買えるので言ってね。
息子ちゃんとツルピカ美肌になってちょ(笑)♪

Re:れいちゃん

きゃ~っ!れいちゃん!
こちらこそ、いつも素敵なものをありがとうございます。

れいちゃんのフルブラ、とっても美味しかったよ♪
ゴージャス素材だったから、私には到底真似できませんわ(笑)
仕事帰りの疲れた体に、染み渡っちゃうわ!
フルブラは、やっぱり美味しいよね。
これからまたいろんなフルーツが出回るから
美味しいチャレンジが出来そう(うふふ)

雪塩ホームスパは、ビックリした!!!
本当にポカポカしちゃって、お塩の持つパワーを
体で感じることができたわ。
沖縄はお守りでお塩を持ち歩くと聞いていたけれど
本当にお塩のパワーって、スゴイと思ったのよ。

この雪塩は、リピ決定です。
実は昨日も使ったの。
お陰で今日一日、つるつるのしっとり肌で気持ちが良かったわ。
ヘッドスパも、気になるところです。
今度なくなったら、お願いすると思うので
その時はよろしくね~♪

No title

れいっぺさんのフルブラ、私も頂いてしまいましたw
フルブラは初めて飲んだのですが、美味しいですね~
色もきれいだし、香りも良くて、すっかりお気に入りです(^^)
私も今度漬けてみようと思います。
おすすめのフルーツがあったら教えてください♪

Re: Miyuさん

Miyuさんのお家にも、れいっぺさんのフルブラが届いたのね~

フルブラ、美味しいですよね♪

琥珀色のブランデーが、フルーツを漬けると
そのフルーツの持つ色に近づいて、漬け込み作業が楽しいです。
漬け込んでいる間が、楽しみの一つなんですよ。

オススメのフルブラは、今のところオレンジと桃が
私が漬けた中では、一番でした。
れいっぺさんのフルブラも、エレガントで美味しかったですよ~
メロンとかも、美味しいかも~
柑橘類は、はずさないと思いますよ。
フルブラは簡単にできるし、短期間で美味しくなるので
ぜひMiyuさんも、作ってみて下さいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

