スポンサーサイト


ピンクトルマリンなソープ♪

先日のブラックトルマリンな石けん♪に引き続き
今回はピンクトルマリンなソープ♪です。

こちらもmake a wishのれいっぺさんから頂いた
ピンクトルマリンパウダーを使って、仕込みました。
れいちゃん、ありがちゅ~



ピンクトルマリンなソープ♪


ピンクトルマリンなソープ♪


今回もシリコンシートを使ってみましたよん

カット後

ピンクトルマリンなソープ♪2

ピンクトルマリンなソープ♪3


ピンクトルマリンパウダーだけじゃ、色が出ないかなぁ~と
ピンクカオリンを一緒に投入!

だが、しかぁ~し!!!
ダマになってるやん、クレイ(T.T)

それに、どんな色合いが出るのかわからないってことが判明・・・
orz・・・あうあう~~~

まっ!ストロベリーのような感じも出ているので
これで良しとしましょう~
ねっ、ねっ!ストロベリーっぽくない?www
香りはローズだけんどね~

ブラックトルマリンな石けん♪と一緒に作成したので
生地の配分量を間違えて、ちょっと小さめ。
白い部分が少ないでしょ?www
ということで、スタンプが押せず。

そして、白い生地が少なかったせいか、境目が少し灰ってる。
さすがに境目までは、必殺灰取りカンナ君がかけられないので
引き気味に撮影で、ごまかすっきゃないざんす(笑)

感覚的に石けんを作っているので、
もうちょっと緻密に作ればよいだけの話なんですが
それが出来てりゃ、こんなことになってないよ(笑)
もうちょっと、小さめなスタンプが欲しいよぉ~~~、旦那どの!


だんだんと寒くなってきているので、灰対策もしないと
全身、真っ白け!ってことにもなりかねない季節です。
気をつけようっと!


<レシピ>

オイル:オリーブオイル、ココナッツオイル、パームオイル、アボガドオイル
    シアバター、ミリスチン酸
    SF:ホホバオイル
    
    白の部分は、アボガドオイル抜きで作成しました。

OP:トルマリンパウダーピンク
   ピンクカオリン

FO:ローズ
   チュベローズ

水分量:25%
鹸化率:95%

まだやっているかと突っ込まれそうですが、リンガリンガ研究会ソープ♪
でございますので、ハードたっぷりココナッツ40%です。

それと、まじにホホバオイルないらしいね~
この間上野のカワチヤさんに買い物に行ったのですが
これが最後のホホバです!と言われ、100mlのホホバオイルを購入してきました。
なくなれば、SFのオイルは他のオイルで代用すればいいんだけどね。
無印にはまだホホバオイルはあったけど、カワチヤさんのが断然リーズナブル。
みなさん、すみません。最後のホホバ、買って来ちゃいました・・・


<教訓>
大事に使おう、ホホバオイル!(爆)



コメント

No title

うほほ^^
レアチーズっぽく見えるのは私だけか・・・
こういう優しい色だーーいすき♪
灰ぜんぜん分かんないよ!
くんちゃん石けん、ほとんど水分25%に定着しつつある?
やっぱりハード多め石けん良いわ~
もうやめられない!
これも、リンガリンガ進めてくれた、くんちゃんのおかげよ~ん♡
ありが父さん^^

No title

うわー、このツートン、好み!大好き!!
このバランス、たまんなーい。
…、朝からぜぇはぁしてしまった(笑。
クレイがダマになってるのが、私的にはいい模様になってマス。
この白部分とのコントラスト、すっごくきれいよ!

No title

うん♪いちごみたいで可愛いよ~♪
香りもストロベリーなら良かったのにね(笑)
そうそう。だんだん灰がでてきたよね。
私もクリスマス石けんでやられた!
気に入らないし~ボツだわ(涙)www

ホホバなくなっちゃうのかな~
そうなんだ~
そう思うと無印でもいいかぁ~って思っちゃうwww

No title

か、かわいい~~~♪
あたしピンク色の石けん大好き♪♪

先日作った石けんもピンクにしたんだけど
クレイのつぶつぶ残っちゃたし丸いシミみたいな灰がいっぱいで。。。
ちと残念な子になったけど。。自分用だしいいのさ(TT)

もぉそろそろ保温時にゆたぽん入れなきゃだわね。。
灰よりもジェルった方がマシなので
次からはがんがん保温しちゃおうっかな~

ホホバ。。無くなるの??マジ?
先日の石けんに50gも使っちゃったよぉ( ̄Д ̄;;

Re: キャンちゃん

レアチーズ、たしかにこんな感じのチーズケーキあるねwww
灰は手にとってよく見ると、レイヤーに沿って
出来ているよ。
でも気にしないの~(笑)

だいたい研究会の石けんは、25%で作っているね。
なんとなく硬くなるような気がするので
最近はこればっかです!
キャンちゃんもハード多めのレシピ、気に入ってくれて
よかったわ~
泡ぶくぶくは、気持ちがいいもんね。
キャンちゃんのモノイづくしも、使ってみたよ。
溶け崩れまったくナッシングwww
12月にはココナッツ多めの石けんが解禁になるので
送りつけるわ~
そうそう!その時に例のモールド代、同封でもいい?
遅くなっちゃって、ごめんね<(_ _)>

Re: 白薄荷糖さん

朝から白薄荷糖さんを、ぜえはぁさせてしまった?(爆)
私的には、スタンプを押したかったので
反省な石けんなんだけど、バランスはいいと思うのよね~
これが狙って出来るようになれば、私もたいしたものよwww
偶然の産物ですから~今はまだ・・・(^-^)

クレイのダマ、許せる?
きっちり混ぜ込みたい性分なのよ、σ(^_^;
でも出来ていないところが、詰めの甘いところ(笑)
旦那に「レバーペースト?」と言われちゃったよ。
我が家の男子は、どうも乙女心がわかっとらん!!

Re:のりりん

のりりんもクリスマス石けん、灰っちゃったの~?
灰を見ると、テンション下がるよね。
本当、気をつけないとしっかりとアイツはやってくるから
頭に来ちゃうのよね!

イチゴみたいに見えるでしょ?www
香りがね・・・
今となっては手遅れだけど、ローズもいい香りだから
許してあげるわ。

ホホバは今年不作で、あまり収穫出来ないんだって!
ホホバの収穫期って、いつだ?
次の収穫までは、品薄が続くみたいよ。
無印はさすがにたくさん仕入れているんじゃないかな?
今のところは、たくさん売っていたよ。(くん♪リサーチ済み)
なくてもどうにかなっちゃうけれど。

Re: さみっちゃん

さみっちゃんもピンクの石けん、好きなの?
私も気がつくと、ピンクとグリーンの石けんを作ってるの。
きっとピンクの何かに惹かれているんだわ~
女子力UPしろってことかしらんwww

クレイのダマは、ねちっこくコネコネしないと
どうしてもダマになっちゃうよね。
灰はカンナ君で撃退で、どう?
カンナ君も万能ではないから、限界はあるけどね。
今度UPする予定の石けんも、見事な灰でウットリ(ウソ)
(´・ω・`)ガッカリ・・・

ホホバ、50gも投入した?
検索したけど、2010年と2011年は不作みたいで
値段が高騰しているみたいよ~
来年はきっと大丈夫だと私は信じているわ~、ホホバくん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

