スポンサーサイト


れいっぺさんからのプレゼント♪

先日の沖縄旅行の際に、たっぷりれいっぺさんと遊んでもらったのですが
素敵なプレゼントを頂いちゃいました

今日は、れいちゃんからのプレゼントをご紹介したいと思います。


CIMG0966s.jpg

まずは、れいちゃんのお家で採れた自家製ジャスミンのお花。
ひとつひとつジャスミンのお花を収穫して、丁寧に乾燥してくれています。

またプルメリアのお花や、月桃のお花まで!
なかなかこれらのお花は、手に入れることが難しいので
というか見ることも出来ないので、貴重なものを頂いてしまいました。

また我が家では欠かせなくなっている月桃の葉も
大量にドライにしてもらって、たくさん頂きました。

ココガーデンのホテルのご紹介で、ワタクシの手と比較している
月桃の葉の大きさくらいの葉を、親戚のお家まで採りに行って下さったとか。

れいちゃん、わざわざご足労いただき、ありがとうございました!


CIMG0967s.jpg

これもまた、れいちゃんオススメの「オハコルテ」さんのサブレです。
お味は、プレーン・チョコ・メープルの3種類。
オハコルテさんのタルト生地をサブレにしているので
サックサクで、とっても美味しゅうございました。

オハコルテさんのトリさんの形をしていて、可愛いの♪

ちなみに、うちの旦那には1枚しか分けてあげられませんでした(笑)
あとはワタクシと息子のお腹の中に~~~w

オハコルテさんでも、タルトとお茶をしたかったので
次回はこちらも候補に入れておこうかな。


CIMG0968s.jpg


れいちゃんの石けんさんと、去年の紅型体験で染めた布を使って作られた
マカロンポーチも、頂いちゃいました。

石けんさんは、待宵。
オイルは椿、ココナッツ、パーム、ラード、ひましとアルガンオイルの後入れ。
香り付けは、サンダルウッドとマンダリン、パチュリ、タンジェリンが
使用されています。

サンダルウッドとパチュリの重厚な香りの中に、爽やかな柑橘系の
マンダリン、タンジェリンがふわ~とする石けんです。
れいちゃんの石けんは、香りがいつも素晴らしいので
使うのが楽しみです。
この香りで、癒やされちゃうのよね

オイルも、椿油をメインに泡立ちアップのレシピとか。
我が家の好みをしっかりと把握されているなんて、感謝!感謝です!


マカロンポーチも、もちろんれいちゃんの手作りです。
ものすごく小さいのだけれど、しっかりと作られていて
500円玉なら6枚入ると、うちの息子が実践して教えてくれました。
もう、こんな素敵なもの、どうやって使おうか
悩んじゃいますよ~


CIMG0972s.jpg

そして、シークワーサーの精油です。
シークワーサーの精油なんて、この辺では手に入りません。
こちらの精油、圧搾かと思いきや、しっかり水蒸気蒸留されたものだそうです。
頂いた時に、その場ですぐにクンクンしちゃいましたが
シークワーサーの爽やかな香りが、とっても心地よく
ディフューザーで炊いたら、ウットリしちゃう。


左の紅型の作品は、今年の沖縄での紅型体験で染めていたもの。
わざわざ沖縄から送って下さいました。
ワタクシの横で、これは何になるかはナイショね!と話していましたが
素敵なコンパクトミラーに変身していて、もうビックリ

超・速攻なお仕事に、脱帽ですっ


れいちゃん、サブレは速攻姿を消してしまいましたが(爆)
その他のものは、大切に使わせていただきますね。

本当に素敵なものをたくさん、ありがとうございました!




コメント

No title

くん♪ちゃん、素敵にご紹介くださってありがとう。
自分があげたものではないみたいw
お花は採れる時期が決まっているけど、
また今度集めておくね。
月桃はいつでも採取可能なので、
欲しくなったらいつでも言ってね。
(元手がタダなので遠慮なくお申し付けくださいませ)

オハコルテさんのサブレ、おいしかったでしょ?
今度、是非、本店に行きましょうよ~。
うふ、楽しみは取っとかないとね。

それと石けんはリンガさんのに比べたら
全然泡立たないと思うけど、よかったら使ってね。
マカロンポーチ、500円玉なら6枚入るって(笑)?
知らなかったわーφ(・ω・ )
鏡も良かったら使ってね。なかなかかわゆく出来たと思うの。

シークワーサーのEOは、前に4/22に書いたんだけど、
もう、爽やかな香りにノックダウンされちゃって
即買いしたのよ。でね、もうそのときに、
7月のくん♪ちゃんへのおみやは、かさばらないし
これにしようと決めていたのよ。
そもそもシークワーサーの精油には光毒性がないらしく、
しかも、水蒸気蒸留だから余計に安心だよね。
紫外線が皮膚に当たると、活性酸素が発生するそうだけど、
シークワーサーにはこれを打ち消す力があるらしいよ。
マッサージオイルに使ってもいいかも。
リラックス効果も高いみたいなので、使ってね♪

Re:れいちゃん

れいちゃん、本当に素敵なものを頂いちゃって、ありがとうございました!
ドライも、綺麗に仕上がっているよね。
こつこつれいちゃんがドライにしている様子が、目に浮かぶわ~
月桃は無くなったら遠慮なくお願いするので、よろしくでございます<(_ _)>

マカロンポーチ、見た目よりずっと収納力があるのよ。
息子が自分のお小遣いの500円玉、詰め込んでいたもの(笑)
親よりお金持ってんのよw
このマカロンポーチと今年作ったミラーが、蝶々のデザインで
シリーズものみたいに見えるのよね♪
紅型と蝶デザインで、とっても可愛く出来ているわ。
汚さないように、使わなくちゃだわ!

シークワーサーの精油は、光毒性がないのね!
活性酸素を打ち消す力もあって、リラックスの効果もあるのよね?
安心してマッサージオイルに使えるね。
いや、使わなきゃいけないような気がしてきたwww

前にれいちゃんがブログの記事に、この精油をアップしていた時
超・気になっていた精油なのよ。
さすがれいちゃん!
私の好みをしっかりわかっていらっしゃるわ(笑)

本当に素敵なものを、ありがとうございました♪

No title

今年もギュギュっと詰まった濃厚な沖縄旅行だったのね~
キレイな海、れいっぺさんとのデート、体験教室、美しいプルメリア、おいしそうなマンゴ、そしてかき氷と、お刺身全般w
あのさ、くん♪ちゃんは月桃を何に使うんだったっけ?
今年もけっこう育ったから何に使おっかなーって思ってるトコロ。
infオイルだった?

No title

今年の沖縄も、ものすごく充実した旅行だったよ。
その分、お金もたくさん飛んで行ったけど~(笑)
もうそろそろ息子が旅行に付いて来ないような気がして
家族で楽しめる間は、頑張って行こうと思っているの。

月桃は、息子用に石けんを作っているよ。
もちろん、infオイルで、作っておりますの。
だからたくさん使うんだよね~
息子の青春のかほり、撃退のため
日々使わせているよ~
自家製のハーブは、安心だからいいよね。
かもちゃんは、月桃の葉は何に使うのかなぁ~?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

