スポンサーサイト


さよなら沖縄♪

いよいよ長々と書いていた沖縄旅行記も、本日が最後です。
なんだか自分の中だけですが、妙な達成感(笑)

帰る日の前日に海に入り、ハイテンションになってしまいましたが
やっぱり帰る日は、やってきちゃいました。

帰る日も朝食を食べて、息子と旦那にプールに行ってもらい
ワタクシは荷造りに専念するつもりでしたが
なんだか、あっという間に荷造りが終わってしまったので
急遽水着に着替えて、チェックアウトギリギリまで
プールで涼んできました。

毎年チェックアウト後も、ルネッサンスで水遊びしておりますが
今年はいつもより早いフライトだったので、お昼ご飯を食べつつ
国際通りで、お買い物をしてきました。


最後のお昼ご飯は、美浜にあるタコライスカフェの「きじむなぁ」さんで
オムタコライスを食べてきました。

CIMG0960s.jpg

ご飯の上にスパイシーなタコスの乗せて、そこにふんわり卵が乗っている
オムタコライス。
辛いものがあまり得意ではない息子には、辛みを抑えたメニューも選べます。

息子とワタクシは、オムタコライスにモッツァレラチーズをトッピング。
旦那は、カレー味のオムタコライスをチョイスしました。

スパイシーだけど、ふんわり卵で辛さもマイルドになり
とても美味しく食べました。


CIMG0963s.jpg

美浜のアメリカンな雰囲気の建物も、情緒があっていい♪

旦那はもうちょっと時間があれば、美浜を観てみたいと言っておりましたが
国際通りの時間も取りたかったので、引っ張るように美浜を後に(笑)


CIMG0970s.jpg

我が家には、沖縄旅行でなくてはならないお土産をGET

大好きなミニマンゴーちゃんです。
マンゴーといえば大きなマンゴーを思い浮かべますが
マンゴー好きには、このミニマンゴーがたまらなく美味しい

小さいのでタネの回りの繊維が少なく、皮を剥いてパクッと口の中に
放り込むと、ジューシーなマンゴーの果汁があふれ出してきます。
お味も大きいマンゴーより、濃厚です。
とっても甘いんですよ。
マンゴーの季節に沖縄に行ったなら、迷わずこのミニマンゴーを買って下さい

自宅用にこのサイズのミニマンゴーを4パック購入しましたが
あっという間になくなりました。
もうちょっと、買ってくれば良かったな~と毎年思います。


CIMG0969s.jpg

また果実酒の漬け込み用に、パッションフルーツを購入!
皮がシワシワになるまで、追熟させるのですが
もう家中パッションフルーツの香りで満たされ、
家にいながら、南国気分を満喫することが出来ました。

ミニマンゴーも果実酒で漬けてみれば?と、旦那に言われましたが
さすがにもったいなくて、果実酒には使えませんでしたわ~

今はこのパッションフルーツも、保存ビンの中で美味しいお酒になるよう
つけ込み中です。
どんなお酒になるのか、楽しみです。


楽しかった沖縄
また来年までいい子にして、お金を貯めておきます。

来年は沖縄の海でたっぷりと泳ぐぞぉ~と、心に誓っております。
こうやって書かないと、来年また疲れ切って
プール三昧になりかねないものね


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

