fc2ブログ

沖縄の海と空♪

こちら関東は、外でごろごろ雷が鳴っています。
もしかしたら、雨がざぁ~と降ってきそうな空模様です。

しかし、ここ2~3日の気温ってなぁ~に?
軒並み40度近くまで上がって、湿度も高くって
外で息をするのも、苦しいほどです。

早く過ごしやすい季節になってくれないかと、
早くも秋の到来を心待ちにしている くん♪です。

暑いからってエアコン入れるでしょ?
そうすると、体がだるくなって、活動性も下がってしまっています。


まだまだ沖縄旅行記、終わりません(笑)

今回の沖縄では、あの綺麗な沖縄の海で7日間の間
一回しか海遊びをしておりません・・・

うちの息子は、海があまりお好きではない様子・・・
海水はしょっぱいし、魚がいるのが怖いんだそうです。
自分が入っている目と鼻の先に、カラフルな熱帯魚がいるのが怖いらしい。
ホントッゼイタクよね~~~

今回ワタクシもお疲れモードだったせいか、海で泳ぐ気もなかなか湧かず
帰る日の前日に、寂しそうにしているうちの旦那の様子を見て
系列のルネッサンスのビーチで、遊びました。
これで、沖縄でプールしか入っていないなんて、言わせないわ!


CIMG0802sjpg.jpg

ルネッサンスホテルのビーチ

CIMG0796s.jpg

DSCF0121s.jpg

すごい透明感

DSCF0192s.jpg

旦那と息子がプカプカと浮いているのは、沖縄の海でございます

ずっとプールで遊んでいたので、海に入ると面白いくらい
体がプカプカ浮いちゃいます。
もうもう!
まるで、プールみたいにキラキラ透明な海にウットリ

ワタクシたちが行ったあたりは、台風もなく雨も降らなかったから
海がこれでもかっ!ってくらい、透明になっているんですね。

楽しくなっちゃいまして、もっと早くから海で泳いでいればなぁと後悔!
帰る日の前日に、エンジンがかかっちゃったワタクシでございましたw

やっぱり海はいいね~


DSCF0204s.jpg

ルネッサンスでは、プルメリアのお花も咲いていましたよ。
テンションMAXですよ。




前にも旅行の時に書いたと思うんですが、ワタクシ旅行になると
毎朝、日の出と共に起床が日課となっています。
別に起きようと思っていないのですが、あたりが明るくなってくると
ピチュピチュ鳥が鳴き始めます。
その鳥の声が、目覚まし代わりです。

ある日、とっても綺麗な朝焼けが見えたので、写真を撮りました。

CIMG0784s.jpg

うわぁ!燃えるような朝焼けです。

しばらくすると、

CIMG0785s.jpg

少し明るくなって、空の色も薄いオレンジ色になりました。
雲とのコラボが、これまたステキ

また夕食を食べに車でドライブしていると、今度は夕日!

CIMG0933s.jpg

ちょっと雲がピンク色に染まっています。

CIMG0947s.jpg

綺麗な沖縄の海に、真っ赤な太陽がゆっくり沈んでいきます。

昼間の真っ青な沖縄の空もステキだけど、朝焼けや夕日も
とってもステキでした。


これだから、沖縄はやめられないのよね
日頃の疲れや、心もキレイに洗い流してくれる
ワタクシにとって、本当に癒しの楽園です。

こんな素敵な沖縄に住んでいるれいちゃんが、ものすごく羨ましいです。




コメント

No title

くんさん、こんにちは(^^)
沖縄旅行記、たっぷり楽しませていただきました♪
それにしても、きれいな空と海!!
海=緑のイメージしかないので(笑)、透明な海に入ってみたいです。
プルメリアもかわいい!!!
うちも、いつか家族旅行で沖縄に行きたいなあ。
がんばって、お金貯めなきゃ。

Re: Miyuさん

こんにちは!Miyuさん。
沖縄旅行記、今年はしつこく頑張って書いています。

沖縄は、本当に綺麗ですよね。
空も海も、本当に曇りがなくって
心が洗われる気分です。

Miyuさんの方の海は、緑色ですか?
こちら関東は、グレーの色をしているような・・・
ここしばらく、近くの海には遊びに行っていないのでw
うちの息子は、沖縄とプーケットとグアムでしか
海には入っておりません(笑)
千葉の海は砂浜も黒いので、黒いね~って話しています。

いつかみんなで、れいちゃんの住む沖縄に遊びに
行きましょうよ♪
沖縄オフですよ!
きっと賑やかになるでしょうね~

No title

くん♪ちゃん、ルネッサンスのビーチ、綺麗ねえ!
那覇と私の住む浦添近辺は全然だけど、
そちら方面まで行くと透明度が違うわ。
普段はね、周り、コンクリートの建物しかないから
ただ暑いだけの日々なのよ。
くん♪ちゃんのいらしてたとき、
お天気が良くて絶好の旅行日和だったものね。
いよっ、晴れファミリー(笑)!
ホテルのプライベートビーチならクラゲ対策のネットとか
きちんとされてるだろうし、
息子ちゃんをもっとこのきれいな海で泳がせて~。
泳がないなんてもったいないわ!
プルメリア、くん♪ちゃんにあげたのと色違いだ。
ピンクもかわいいよね。
いつかMiyuちゃんも日程を合わせてオフ会やりたいなあ。
Miyuちゃんとはいつも会いたい会いたい言ってるのよ。

老後は、おばーのコラボ石けん屋の横で、マンゴー栽培でウハウハ、
息子ちゃんの紅型工房、ご主人の工房と大忙しな野望を抱いております。
マンゴーは、出荷する前に食べてしまいそうだけど(笑)。

Re:れいちゃん

ルネッサンスのビーチ、今年は特別綺麗だったのよ。
これまでのビーチは、もうちょっと透明度が落ちていたと思うわ。
今年は雨が降らなかったし、台風も来ていなかったから
海がとっても綺麗でした。
本当に今年は、お天気に恵まれて
素敵な沖縄ライフが送れました。
晴れファミリーは、確かみたいねw

ルネッサンスでこのくらい綺麗なら、瀬底島なんて
本当に楽園かっ!っていうくらい、透明度が高いのよ。
瀬底は息子の嫌いなサカナがたくさんいるから
テンション下がっていそうだけど。
海では怖がって、いつも私にしがみついているのよ~

老後の話、そそられるわ!!!(爆)
おばーの石けん屋とマンゴーハウス(*∀*)ウヒョーたまらん!
たしかに出荷前には、マンゴーなくなっているのは確実ね(爆)

老後は、大忙しはナシにしましょうよ。
ゆったり沖縄Timeを楽しんで、趣味の延長で仕事をするとか~

いつかみんなで、沖縄オフ出来たらいいね。
ものすっごい盛り上がること、間違いナシよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する