スポンサーサイト


噂のぐるくんさん

れいちゃんとの沖縄の濃~いおデートの報告も、今日で最後です。

れいちゃんのブログで、時々出てくる「居酒屋 ぐるくん」さん。
前からかなり気になっておりました。
那覇に向かう車の中から、船が突き出たお店がないか
探していましたが、今まで見つけられませんでした。

今回のれいちゃんとのおデートで、ついに「ぐるくん」さんに
お邪魔することが出来ましたよ。

大通りから横道に入って、本当に海のそばに「ぐるくん」さんはありました。

CIMG0872s.jpg

w( ̄o ̄)w オオー!
本当に、お店から船が突き出ています。

船はちょこっとだけかと思いきや、お店の中まで船が入っています。
ちゃんと船の構造を活かして、お客さんのお席が作られています。

CIMG0873s.jpg

そして、この船ちゃんと水の中に浮いているように見えます。
船の横には、大きな生けすがありました。

CIMG0879s.jpg

れいちゃんと、今日一日お疲れ様~♪と乾杯☆

CIMG0875s.jpg

お通しも、チョーチンマチのウニ焼き。
きちんとお仕事されていて、お通しといえどもあなどれません!

今回は店長オススメの、コース料理を頂きました。

CIMG0881s.jpg

お刺身の舟盛り
うちの子、お刺身やお寿司が大好物なので
喜んでおりました。

CIMG0883s.jpg

海産物サラダ

CIMG0884s.jpg

温かいジーマミー豆腐。
ジーマミー豆腐は、落花生から作られるらしいです。
冷たいのは食べたことがあるけれど、温かいのは初めて!
とっても柔らかくって、美味しかったです。

CIMG0885s.jpg

にぎり寿司

CIMG0886s.jpg

イカ・ナス味噌だれ

CIMG0887s.jpg

島豆腐のウニ焼き

CIMG0888s.jpg

もずく雑炊

CIMG0889s.jpg

もずくのてんぷら
沖縄のてんぷらは、フリッターみたいな生地なんです。
赤いのは、紅ショウガかしら?
モスクのてんぷらには、おソースが付いてきました。
まるで食べると、たこ焼きみたい

お醤油好きのワタクシは、お醤油で食べたかったかも!
実はワタクシおソースよりも、お醤油が好きだし
ソースがどばどば付いたお好み焼きは、ちょっと苦手です。
お店ではソース少なめにしてもらうか、お好み焼きにケチャップマヨで
食べちゃっていたりして~


ぐるくんさん、出てくるもの全てが海産物でした。
なかなかここまでのお店は、そうはないよね?!

ボリュームもあって、美味しくって
食べ終わる頃には、お腹がぱんぱんでした。

お店の方も気さくで、お話が弾んじゃいました♪

れいちゃん、素敵なお店をご紹介いただいて
本当にありがとうございました!

すっかりぐるくんさんでくつろいで、長居をしてしまったわ~



コメント

No title

くん♪ちゃん、ぐるくんさんのご紹介をありがとうー!
くん♪ちゃんたちを連れていきたいと思ってたので、
ワタクシ、大満足でございます。
ちょっと中に入ってしまっているから
お店は大通りからは目立つ感じでないので、
沖縄に行く方がいたら、是非宣伝してくださいませ(笑)。
居心地がよくて、いつもグダグダ&だらだらと長居しておりますw
いやー、コース料理すごかったね。
来年は是非、アラカルトで行きましょうー!

Re:れいっぺさん

こちらこそ、れいちゃんの秘密の隠れ家にご案内いただいたみたいで
とっても嬉しかったのよ♪

ぐるくんさんのボリューム、すごかったね!
我が家はよく食べる家族だけれど、お腹がぱんぱんになっちゃいました。
ラフテーあたり、入るかと思ったのに~(笑)

うちの息子、釣りとかに興味があるから
今度ぐるくんさんで釣りをさせてみようかと!
自分で釣ったお魚をお料理できるんでしょ?!
釣れるかは、別問題だけれどw

本当に、水槽を前に長居してしまいました。
あの話題で、あんなに語れるなんて
面白かったわ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

