スポンサーサイト


沖縄旅行2013

こんにちは♪
お久しぶりです。

ワタクシたち家族は、7月下旬に毎年恒例の沖縄旅行に
お出かけしてきましたよ。

今回の沖縄旅行も、沖縄本島に1週間滞在してきました。

他の島も気になるけれど、交通のアクセスの良さや買い物や
一番は、沖縄在住のれいっぺさんに一年に一度お会い出来るので
沖縄本島に遊びに行くことにしました。


CIMG0774s.jpg

沖縄に向かう飛行機の窓からは、キレイな青空とふわふわの雲。

今回の沖縄のお家は、ここのところ毎年リピートしている
ココガーデンリゾートオキナワ

こちらのホテルは、とっても静かな丘の上に建つホテルです。
ホテルに向かう時、お隣には団地が建っておりびっくりしますが
ひとたびホテルに入ると、南国ムードばっちりなホテルです。


今日はそんなお気に入りのホテル、ココガーデンのご紹介をいたしますね。

ホテルに着くと、到着日からランチが無料で付いてきます。

ココのレストランは、中華料理のレストランなので
系列のルネッサンスリゾートのセイルフィッシュカフェで、バイキングも可能!

うちの子は、あまり中華を喜ばないので
ほとんどがルネッサンスのバイキングで、ランチをしてきました。
それも、飽きちゃうのよね~~~

ココのランチについては、いつかまたご紹介させていただきます。


CIMG0823s.jpg

ホテルの中に、ヤシの木にハンモック。
あちこちに、このハンモックが設置されています。
うちの息子も、さっそくごろ~ん♪
ワタクシは沖縄のあまりの日差しの強さに負け
一度もこのハンモックに、寝たことはありません(笑)

そうそう!
ワタクシたちのお部屋の前にも、ハンモックがありました。

CIMG0825s.jpg

一階のお部屋だったので、ベランダからお庭に出られるようになっていました。

奥には見事な月桃が植えられていましたが、滞在中植物のお手入れが入ったらしく
月桃さんもばっさりと剪定され、スッキリとしたお姿に!

月桃、剪定するんだったら、ワタクシに一言言って下さいな!
月桃の葉を収穫したくてしたくて、うずうずしていたんですから~(笑)

CIMG0787s.jpg

こんなお宝の山が、もう数え切れないほど・・・

CIMG0795s.jpg

さすが沖縄の月桃は、お育ちがよろしくて
葉が、とにかくでっかい

ワタクシの手と、比べてみて下さい。
何倍もあります。
喉から手が出るほど、欲しかったです~w
今度行った時は、「下さい~」って勇気を出して言ってみようかしら。


CIMG0919s.jpg


ホテルの道は、レンガ敷き。
そして大きな木が、日陰になるように生い茂っています。
毎日洗濯をするため、この道を歩いたな~
沖縄は日陰に入れば、爽やかな風がさぁ~と吹いていているんですよ。



DSCF0011s.jpg

ココのホテルのプール。

このプールが、息子の超・お気に入り
このプールがあるがために、このホテルがいいと言い張っています。

いつも空いていて、ゆっくりプールで遊ぶことが出来ます、

でもね、このプールがとにかく深い!!!

泳げる息子は、2.7mある水深のプールも、へっちゃらです。

DSCF0055s.jpg

DSCF0053s.jpg

深いプールの底まで潜って、浮かんでを繰り返し(笑)


プールサイドでは、キンキンに冷えたミネラルウォーターがもらえます。

DSCF0080s.jpg

その他に、午前と午後にキリッと冷えたパイナップルのサービスまで。

美味しいパイナップルに、プールにいた子供達が群がっています(笑)

浮き輪やアームヘルパーも無料で貸し出ししていますし

DSCF0097s.jpg

今年は、プールサイドにシャボン玉がありました。
息子も、夢中でシャボン玉を作っていました。

こんなホテルでの沖縄滞在、居心地がいいのは当たり前ですね。

次回は、ホテルのランチやら特典やらをご紹介したいと思います。
(まだホテルのサービスは、続くのよ~)




コメント

No title

わあ!くん♪ちゃんの常宿、こんなに素敵だったのね♡
いいなー、いつか私も泊まりたい。
月桃の葉、こんな感じで沖縄には
至る所にがさがさ生えてるよ。
沖縄で月桃は買わなくてヨシ(笑)。
お写真を見ると、種が出来てるので
やっぱり花は終わっちゃってたね。
くん♪ちゃんにあげた葉っぱ、くん♪ちゃんのお手手と
比較している葉っぱくらいのが15枚分くらいなはず。
月桃はほぼ枯れないので、一年中採取可能だから
欲しくなったらいつでも言ってね。

Re:れいちゃん

れいちゃん、今年も沖縄ではお世話になりました<(_ _)>
本当に1週間って、長いようで短かった・・・
あっという間の楽園生活でした♪

このホテル、すごくいいよ~
お気に入りで、もう4年目です。

本当に沖縄は雑草かっ!っていうくらい
月桃が自生しているね。
お餅を包んだり、虫除けだったりで
月桃は大活躍だよね。

月桃も大量にいただいちゃって、本当にありがとうございました!
れいちゃんのお言葉に甘えて、なくなったらお願いしちゃいます♪
その時は、よろしくお願いいたしますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

