スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石けん ~バリの花々~

お気に入りのシリコンモールドで作った石けんのご紹介です♪

先日こだわりのシリコンモールドの記事に
ちょっとだけ顔見せした石けんちゃんですよ~

ワタクシ、時々頭がおかしくなったの~?ってくらい
エッセンシャルオイルを買い漁る時期がありまして
この前のマイブームが、約半年前・・・

たくさんの精油を、お取り寄せしました。

その中に、バリの精油ちゃんたちがおりまして
ロータス・ガーデニア・チャンパカ・チュベローズ

精油2

こちらの精油ちゃんたちです

どれもこれもとってもエキゾチックで、濃厚なお花の香り
日々芳香浴のため、アロマディフューザーで炊いていたのですが
ある日、贅沢にもこの精油ちゃんたちを1滴ずつブレンドして
香らせてみたところ、うっとりするような芳香で
しばらくは、このブレンドばかりでした

気分は、バリのリゾートにいるかのよう~

バリには、若い頃2度旅行に行ったことがあります。
その頃は、まだアロマにもまったく興味もなく
思い返せば、もったいないことをしたなぁ~と思う日々。
今は行きたくっても、なかなか気軽に海外旅行に行けなくなっています。

家族がいるからね~、家族で海外旅行となると
ものすごい旅費で、自分の首が絞まるのが目に見えます(笑)

あ~あぁ
バリに遊びに行きたいなぁ~との、ワタクシの願いを込めて
石けんに、バリの花々の香りを閉じ込めてみました。


<バリの花々>

CIMG0739s.jpg

ウルトラマリンと水酸化クロムグリーンで、お花をイメージしてみたの。
少し淡い色すぎたかもしれませんね。
ワタクシにとって、バリの花ってもうちょっと原色に近いイメージです。

ロータス・ガーデニア・チャンパカ・チュベローズ
これらのお花の芳しい芳香。

そして、すっきりとした香りのグレープフルーツピンクをブレンドです。
グレープフルーツを配合するのって、とっても好き
お友達のkano*koさんも、ゴージャス精油にこのグレープフルーツを入れるのが
お気に入りだって、言っていました。

エキゾチック精油が好きなところとか、グレープフルーツを入れたブレンドが
好きだとか、とにかく共通点が多いワタクシたちです。
精油ブレンドの達人*kano*koさんの足元には、とうてい及びませんが・・・


そして、特別な精油には、特別なオイルを組み合わせてみたくなるもの。
スキンケアでお気に入りのローズヒップオイルを、配合してみました。
スイートアーモンドオイルも配合して、ふくふくとした泡立ちを目指してみました。


<レシピ>

オイル:オリーブ、ラード、ココナッツ、スイートアーモンド、太白ごま
    ローズヒップ、ひまし油、ミリスチン酸

OP:ビタミンEオイル、ウルトラマリンピンク、水酸化クロムグリーン

EO:ロータス、ガーデニア、チャンパカ、チュベローズ
   グレープフルーツピンク、パチュリ


この石けんぐるぐる中、ブレンダーで行いましたが
あまりにも無心に、ぶぃ~んぶぃ~んとしていたので
精油を入れるタイミングを忘れ、ふと気がついてブレンド精油を入れた時に
一気にトレースが出ちゃいました。

でも、ダテに石けん4年生になったわけではありませんよ~
今までのワタクシなら、きゃぁきゃぁ言いながら型入れしていましたが
もったりトレースが出ても、慌てず色付けして
型入れすることが出来ました。

なんだか、大人になった気分(爆)

解禁が待ち遠しい石けんさんです





コメント

No title

綺麗な石鹸だわ~。
色が優しくて・・・スキ♪
とても キャーキャーいいながら型入れしたとは思えないwww

香りもすごく良さそうね!
グレープフルーツピンクがすっきりとまとめてくれるんだね~^^

素敵~♪

うひょ~~♪なんですか!この美しい石けんは\(~o~)/
ワタシのハ-トにズッキンドッキン(byキョンキョン古ッ!)
来ちゃいましたよ~~(>∇<)
しかも!バリのエキゾチック精油全種類ブレンドされちゃうなんて
目からウロコ!さすがエキゾチックの女王・くん♪さん^^
ワタクシ考えたこともありませんでしたわ~~☆彡

やん♪ワタシなんて全然ブレンドの達人でもなんでもありませんわよ^^;
エキゾチックレアオイル大好きの、ただのストック魔でございます(笑)

このブレンド、どんな超絶いい香りなんでしょ。
よろしければワタシもまねっこしちゃってもいいですか(#^.^#)
すっごく気になります~(*^_^*)

そそッ^^特別な精油には特別なオイル、使いたくなっちゃいますよねん♪
あは~^m^ビタミンEまで一緒~~キャッキャッ♪
もしかしてワタクシ達、前世では姉妹?それとも夫婦?(どっちがダンナ笑)
え?トレ-ス出過ぎたようには全然見えませんよ!
片手でお紅茶を飲みながら、優雅な手さばきで型入れをする
淑女くん♪さんの麗しいお姿が目に浮かびます(*^^)v

Re: のりりん

きゃぁ!のりりん、ありがとう~☆
そう言ってもらえると、とても嬉しいわ~♪
前作がどぎついカラーだったから、控えめカラーになりました。
この石けん、どちらかといえば菱餅にも見えるのよねw
ひな祭りの頃に作ったら、ジャストミートだったりして!

香りは南国系のエキゾチックな香りです。
グレープフルーツで、すっきりまとまりました。
グレフルは、今一番ヘビーユースしている精油です。

シリコンで作ると、つるつるのお肌になって
テンションが上がります。

Re: kano*koさん

この石けん、どちらかといえばkano*koさん風の色付けよね?!
淡い色合いのピンクにグリーン。
前にkano*koさんに教えてもらった点眼ビンで
ぽちぽちと色付けしていますよ。
この方法、なかなか便利です。
あっ!これはもともとれいちゃんのアイディアだったっけ?w

バリの精油全部盛り(笑)
もうこれは、欲張りの何ものでもないわw
この香りは、濃厚なエキゾチックな香りがふわわわわ~っと。
精油の香りが濃いので、部屋中バリのリゾート風♪
よろしければ、ぜひブレンドしてみて下さい。
kano*koさんに教えてもらったショップの精油だから
絶対持っているでしょ?www

この前kano*koさんのレシピ見て、私もぷぷって笑っちゃいました。
ビタミンEオイルまで、一緒なんだもの(^-^)
確かにkano*koさんと、前世でなんらかの繋がりを感じるわ~
夫婦?w男前さなら、kano*koさんでしょう?
まだワタクシ、インドアロマはもったいなくて使えていないもの(爆)

No title

うわー!贅沢精油が、てんこ盛りですねーー!!
目がハートですよ!!!
これをブレンドした香り、どんななんだろう♪
嗅いでみたーい!
こういうときに画面から、香り出てきたら良いのにっていつも思います(笑)
うっとり幸せな香りに包まれて、バリにいるようなくん♪さん想像しちゃいました!
素敵過ぎでした。
南国は沖縄どまりなので、バリも行ってみたいです☆

石鹸も、淡い色合いで素敵 (*^-^*)
そしてこのしっとり滑らかなお肌・・ご主人が作られたシリコンモールドの効果なのですね・・・。
シリコン試してみたくなっちゃいました。
そしてブレンダー使用でこのお肌、私は大失敗に終わってしまったので、
マスターされてるくん♪さん、すごいです。

Re:mukumoriさん

欲ばり精油ブレンドです(笑)
なかなか、こんな贅沢精油ブレンドはできませんが
作りたくってうずうずしちゃったので、やっちゃいました。
このブレンドは、濃厚な南国ちっくな香りがしますよ~
ただ石けんに入れるには量が必要ですが、ちょっぴりけちけちだったので
芳香浴の方が、芳香はハンパないですよ~
バリも素敵なところなので、機会があったら
mukumoriさんも、ぜひ♪

石けんの色は、思ったよりも淡くできてしまったので
バリの原色系な感じとは違いますが、お花の雰囲気は出ているでしょうか?
シリコンもとても使いやすいので、オススメです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。