スポンサーサイト


マブっちゃった~

前回の針金ハンガーの石けん。
仕上がりが納得いかなくて、型入れ後に速攻でリベンジ!

なんだか同じデザインじゃつまらないと(オイル構成と着香は一緒!www)
ピンクカオリンで華やかさを演出(したかった・・・)

さすがにゴートミルクは、前回の呪縛が鮮烈だったので
使うのはやめましたwww
そこで、前回の大麦やぎミルクな石けんでメチャトレースに焦り
入れ忘れたホホバオイルをSFで投入♪

そういえば、ホホバオイルって今年不作で値段が高騰しているんだって?
ソーパーにとって、痛い出来事だよね。

慎重に・・・慎重に・・・ぐるぐる~


大麦ピンクソープ♪


慎重に頑張りすぎて、めちゃくちゃ、ゆるゆるトレース(>_<)

色タネを型入れしている端から、それはそれは見事なマーブル模様が!

これはこれで、いいのかな~?と思いつつ
やはり針金ハンガーが使いたくて、仕方ない(爆)

なんとなく、針金ハンガーで上へ~下へ~~~
針金ハンガーの意味、あったかしら?(笑)
効果のほどは、よくわからないけれど
石けんの仕上がりとしては、まぁ満足

スタンプも押して、さまになってきたよん♪

一番前の石けんのスタンプ♪
スタンプのちょうどバラの部分に、ピンクに色づけしたクレイの色がピッタリと
はまってくれて、ちょっと可愛らしくて嬉しい~

じっくりと見ると、気泡が入っていますので
遠目に見てね~(^_-)-☆パチッ


<レシピ>
オイル:オリーブオイル、ココナッツオイル、パームオイル、ミリスチン酸
    SF:ホホバオイル

OP:大麦若葉
   ピンクカオリン

FO:グリーンティ
   マンゴー
   パチュリー

水分:25%
鹸化率95%

ここでもココナッツ35%で、作成しました。
ぶくぶく、気持ちいいくらい泡立ちが良くなりますように~~~

どうも春っぽいデザインになっちゃってます。
春萌え~」って、名前でも付けてみようかなwww




コメント

No title

こんにちは~♪
ワタクシも先日初めて
ココナツ40%のせっけんを作ってみて
その泡立ちに感動しました!!
40%はちょっと勇気がいったけど
ワタクシみたいな鈍感な肌には
むわったく問題なかったです。
でも、人によっては使用感きつく感じるのかも…
ゆるトレースならではの
ぐわんぐわんしたマーブルかわゆい♡
緑とピンクのコントラストも素敵ですね♪
グリーンティ+マンゴーかあv-238
近くで香ってみたいですv-237

Re: ちさとさん

わぁお!
ちさとさんもココナッツ40%チャレンジしたのねん♪
泡立ち、すごくいいでしょう?
泡立ち&お肌によい!を兼ね備えている石けんが一番!
でもなかなかそんな石けんは作れないけれど
人それぞれ、好きな石けんがあっていいと思うよ~
うん♪人それぞれだから。

私もむわったく(笑)鈍感肌なので
ハード多めでもビクともしませんよwww

結局マブった石けんちゃんになったけれど
これも味があって、一つ一つ違う表情があって
それぞれ個性なんだよね~


No title

美しいマーブル♪
私も最近赤と緑のマーブル石けん作ったんです。
でも仕上がりは全然違う~^^;
なんだか全然イケてないマーブルになっちまいました。
(それでもそのうちUP予定^^;)

私も泡ぶく愛好会に入れてください~^^
同じく鈍肌なので、40%は全然イケます!

Re:こゆりすさん

ははっ!
このマーブルは、狙った模様じゃなかったんです。www
マーブルを作ろうなんて、これっぽっちも思っていなかったのん。
でも型入れ時からマブってしまって、結果は見えていたんだけどね。
仕上がりは、私にしては上出来ではないかしら?(笑)
それにしてもマーブルって、奥が深いです。
マーブルを狙って作る時には、こんなきれいなマブり
出来ないくせに~

こゆりすさんも赤と緑のマーブル、作られたんですね。
赤の色を出すのが難しいので、どんな石けんになっているか
UP楽しみにしています。

気持ちいいくらいの泡立ちの石けんを探求するリンガリンガ研究会を
頑張っていますので、もちろんこゆりすさんも仲間に入って下さい!
こちらからお願いしたいくらいですわ~
リンガリンガソープに負けないくらいのすっごい泡立ちの石けんを
作って、うちの息子をギャフンと言わせてみせましょうwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

