スポンサーサイト


旦那の小さなこだわり~*でも、しっかりこだわってます♪

このところ、アクリルモールドではなく
旦那の作ってくれた四角いシリコンモールドを愛用しています

シリコンモールドは、きっちり固まらないと
型出しするのが難しいとばかり、思い込んでいました。

でも、全然そんな事ないんですね~
石けんの保温が終わったら、次の日にはつる~んと
型から綺麗に出てきてくれます。

シリコンと接している面もすべすべだし、石けんの保温の時
ちゃんと温度が回ってくれているような感じがして
今までよりも綺麗なお肌の石けんに仕上がるような気がしています。
これって、気のせいではないですよね?

旦那の作ってくれたシリコンモールド
我が家には、フルサイズのモールドは一個しかないので
一個作っては、型出しするまで我慢しています。

シリコンをたっぷり消費してしまうので
作ってくれぇ~~と簡単には口に出せず・・・
あまりに使い勝手がいいので、先日またお願いをしたところです。

しかし、やっぱり言われた・・・
「シリコン、たくさん使うのよね~」と・・・

愛で、、、愛で、、、勘弁して下さい(爆)



先日石けんを作成し、型出しをして
やっぱり今回も綺麗なお肌に仕上がったわ~と
型出ししたバーを、うっとり眺めていましたが
旦那の小さなこだわりを発見しました


CIMG0737.jpg

まだブログにはアップしていない石けんバー

皆さん、判りますかね?
とっても小さな旦那のこだわり

それは、どこかと申しますと

石けんの角が滑らかに仕上がるように、
辺の部分が型の状態から面取りしてあるんです。
底の面はもちろんですが、側面の辺もきちんと丸く仕上げてあります。

うるるる~~~

石けんのお肌もつるつるですが、石けんの角も丸く仕上がるので
とても優しいイメージです。

CIMG0738.jpg

そんな細かい配慮がされたシリコンモールドを、ご紹介♪
モールドの方が、角が丸められているのが判りやすいですね!

これは型出しした時に、びしっと角がカクカクだと引っ張る力がかかり
シリコンが切れるかもしれないからだそう~

自分の旦那ながら、すごいなぁ~と感心した職人技でございました。
こだわりを感じることができ、ほんわりとした瞬間でした。





コメント

No title

くん♪さん、こんばんは~
シリコンモールドは使ったことがないのですが、
とってもきれいなお肌に仕上がるのですね(^^)
型出しも、簡単そう♪
つる~んと出てきてくれたら嬉しいですよねw
角が面取りされてるのも素敵です!優しい感じの石けんが作れそう。
こんな素敵なモールドを作れる旦那様がいるなんて、羨ましいです~!!

Re: Miyuさん

Miyuさん、こんばんは!

シリコンモールド、とっても使い心地がいいですよ。
つるんとしたお肌に、萌えぇ~(笑)
そして型出しもストレスなく出来ますし。
こんなことなら、もっと早く使えば良かったと
思っています。
Miyuさんも、シリコンモールド使ってみてくださいね。

このモールドは、非売品なんですが
私が使うためにだけだけど、ちゃんと面取りされていて
細やかな心遣いが、とても嬉しかったです。
もしかして、引きちぎられちゃったら
再度作成しなければならないからだったりして!(爆)
石けん作成に関しては、ものすごく役に立つ
旦那でよかったなぁ~と思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

