スポンサーサイト


パステルパール♪

先日の「ルピシア」グラン・マルシェで横浜会場に行った時
帰りに中華街に寄って、食事をしたのですが
珍珠粉(パールパウダー)を買ってきました。

中国では、パールのことを「珍珠」と呼ぶそうです。

パールは炭酸カルシウムを主成分に炭酸マグネシウムやタンパク質
多種のアミノ酸を含み、天然の保湿成分としても効果が高いとか・・・
外用の効果は、皮膚組織を再生し、肌の色つやをよくするんですって!

こうなれば、石けんに入れない手はありません

とか何とか言っちゃって、初めから石けんに入れるつもり
だったんですけれどもね~(笑)



<パステルパール>

CIMG0733s.jpg


こちらの石けんは、シリコンモールドを使って型入れしました。

シリコンモールド、型出しが楽ちんですよね~
型出しまで、だいぶ待たないといけないのかと思っていましたが
保温終了後に、アクリルモールドと同じくらいのタイミングで
ぽこんと出てくれるので、最近お気に入りで
こればっかり

シリコンに接している部分の石けんのお肌もつるつるで
うっとりしながら、眺めています。

ただシリコンモールドは、一個しか持っていないので
次々作りたい時は、モールドが空くまで待たないといけないので
また旦那に作って~とお願い中


<レシピ>

オイル:オリーブ、ココナッツ、スイートアーモンド、アプリコットカーネル
    パーム、太白ごま、ひまし油、ミリスチン酸

OP:パールパウダー、ウルトラマリン

EO:フランキンセンス、ラベンダー、ローズウッド、ゼラニウム、パチュリ


ウルトラマリンで、パステルカラーのピンクとパープル
ほわほわぁ~とした色合いで、久しぶりに大満足の仕上がりに

本当に石けんが、作りやすい季節になりましたね。

パールパウダーの仕事ぶりにも、期待を込めて~~~






コメント

No title

ちなみにタピオカも珍珠っていうよ!
ただ単に見た目がってことなんだろうけど。
パールパウダー、おもしろそうな素材だね。
それって石鹸だけじゃなくてパックにはいかがなの?使ってみた?
最近クレイパックにはまっちゃってね。
石鹸だったらたっぷり入れないとわからないものも
パックにしたら少量でとびきりの効果がたまらんですわ♪

もうね、私もアクリルモールド全く使ってないよ。
置き場所から保温から洗い物まで楽すぎてww

Re: かもみぃゆさん

> ちなみにタピオカも珍珠っていうよ!
ほほっ~!
タピオカも珍珠っていうんだぁ♪
知らなかったわ~

説明書には、外用でパックと書いてあったよ。
でもね、バナナと混ぜて使うようなレシピだったんよ。
ちょっと勇気がいる配合よね!
まだパールパウダーのパックは、未体験よ。

かもちゃん、クレイパックにハマっているのね。
私はごくごくたま~にたぶん年に1~2回しか
やっていないわ~(笑)
とびきりの実感が湧かないんだよねw
これって、どんな訳だろう???

シリコンモールド、使いやすくって
なんでもっと早く使わなかったのかと後悔しているわ♪
これもかもちゃんのお陰ね(^_-)-☆パチッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

