スポンサーサイト


出会いと別れの季節

4月1日・・・
いよいよ平成25年度、新年度に突入いたしました。

この時期は、別れと出会いの季節ですよね

毎年退職や異動があり、バタバタと3月頃から職場は忙しくなりますが
今回は、ワタクシも新しい職場への異動が決まり
4/1の本日から、新しい職場で働き始めました。

3月は今までの職場の仕事のまとめがあり、慌ただしくなったのと
また職場自体も忙しくなってしまったので、殺人的な忙しさでした~~~(>_<)ヽ

今までの職場で働いたのは、6年・・・
新人として入ってきた子も、成長してお姉さんになっていたりと
頼もしいなぁ~とオバちゃん感心・感心♪
私1人がいなくなっても、職場は回るでしょう!
でも、ちょっぴり我が家を出て行くお嫁さんの気分。。。
寂しいよぅ~~~!

今まで、本当にありがとうございました!


CIMG0694s.jpg

送別会も終わり、たくさんのお花やプレゼントを頂きました。
我が家の花ビン、総動員です。

旦那は花束などくれる人ではないし、こんな事でもないと
お花のある華やかな生活ないっしょ!(^。^/)ウフッ
やっぱり、お花のある空間はいいですよね~♪
これを癒しとして、しばらくは頑張れそうです!

たまには、うちの旦那、
いや!うちの息子でもいいや。
お花を頂戴ませ♪

ほら!
もうすぐ、母の日だもんね~~~


今日から、新しい職場です。
同じフロアにある職場ですが、元の職場が遠く感じるぅ~~~

新しく覚えなければならないこともたくさんですが
オバちゃん度が増して、なかなか頭にすぅ~っと入ってこないんですよね

人間関係にも気を使うし、何をしたってわけではないけど
本日はヘトヘトですw

でもこれから新しい職場で、また新たな学びと出会いがある!
ワタクシにとって、また去りがたい職場になるよう
頑張って行こうと思っています。

しばらくは、更新も思うようにいかないかもしれませんが
ワタクシのこと、忘れないでくださいね~~~



コメント

No title

くんさんは職場変わったのね。

ウチはねー、私は変わらないけど、周りが総とっかえ(笑
一番の古株は変わらんけど、また一から新しい仕事を
新しい人に教えないといけなくて・・・。
ほぼ、教育係だから^_^;

誰もおらんから、なんでもやらなきゃイカン~。
もーーー。
って、ここで愚痴ってもねぇ。
お花はあげる側でしたが、私も欲しいね~(笑
旦那も子供らもくれんしね。

No title

移動があったんだね~。
慣れた部署を動くのは寂しいね。。。
新しい部署に慣れるまで少し時間がかかるかと思うけど
くん♪さんなら大丈夫!
がんばってね。

Re: ミュシャさん

そうなの!異動になっちゃったのよ~
でもミュシャさんの回りが総とっかえで残される方が
もっとつらそう・・・
新しい人に教えるのって、パワーいるもんね♪
私が今、教えてもらう立場だから
申し訳なくってね~w
思うように動けないストレスも、だいぶ溜まってきたわ。

お花は枯れちゃうけれど、綺麗に咲き誇っている時は
本当に癒しのパワー満点よ。
ミュシャさんも、欲しい?
旦那殿におねだりしてみて~~~♪

Re: のりりん

そうなの!そうなのよ!!!
のりりんに会った時は、まだ異動の話も出ていなかったけど
3月に急に決まったのよ。
4月頃に会おうねって言っていたけど、4月は平日休みが
一個もないんだ~

のりりんに励まされて、私も頑張ります♪
土日休みもいいけれど、平日休みもゆっくり出来て
いいんだけどな~(まだ、言っているしw)

No title

くん♪さん!お久しぶりです!!
これからますますお忙しい日々ですね・・。

異動、寂しいですよね・・。わかりますよ~ TOT
6年いると、家族のような関係になっていますよね。

お花とても綺麗ですね。
くん♪さんへの愛がつまったこのお花を見ると、日々ヘトヘトでもたくさん元気をもらえそう!
新しい部署でのご活躍、お祈りしています。
頑張ってくださいね~ (^O^)/
もちろん忘れたり絶対しないので、安心して(笑)お仕事に邁進してください☆
応援しています!!

Re:mukumoriさん

mukumoriさん、こんにちは!
異動で毎日遅かったのですが、今日は早くに仕事が終わりました。

異動することになり、寂しくなっちゃいました。
でも新しい職場が前の職場と同じフロアなので
毎日前のスタッフと顔を合わせています。
でも、みんな嬉しそうに話しかけてくれるので
幸せですね~♪

まだまだ一人前に仕事は出来ませんが
少しづつ仕事に慣れていきたいと思っています。
(態度は、貫禄十分なんですがね・・・)
mukumoriさん、応援のエールありがとうございます。
温かい励ましのお言葉で、エネルギーチャージ☆彡(笑)

No title

くん♪ちゃん!職場の異動があったのね!
慣れ親しんだ職場のお仲間とのお別れ、仕方ないけど
寂しいね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
しばらく慣れるまでお忙しいと思うけど
休めるときにしっかり休んで無理しないでね。

Re: れいちゃん

れいちゃん、突然の異動だったのよ~
これは肩たたきか?!(爆)
でも何年も同じ職場にいるとマンネリ化しちゃうから
新しい職場に異動も、いいことがあるかも!
でも毎日知恵熱が出そうなくらい、アワアワしているわw
家事は手抜きしながら、このハードルを乗り越えるわ!

れいちゃん、お気遣いありがとうね~
明日頑張れば、土日お休みだから
カウントダウン中なの~
お休みの時は、ゆっくりさせていただきますわ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

