スポンサーサイト


クッキースタンプ

昨日あたりから暖かくなっていると、天気予報で言っているのに
やっぱり寒い寒い~~~
ホットカーペットでぬくぬくしております。

気温が上がっても、そうは感じない体ってどうなの?

寒いと、活動する意欲が・・・(笑)


我が家のマンションの前に、100均がOPENしました。
家の前に100均があると、なにかと便利です。
そんなに大きな100均ではないけれど、ちょこちょこ覗いています。
女子って、100均好きだよね~

我が家は共稼ぎなので、平日は100均なんて行くことが出来ませんでした。

それなのに、我が家のおっとり息子・・・
突然「ノートがない。明日のがないよ~」と、申します・・・
その他にも、明日までに持っていくものなのに
前日の夜に言い出して、ワタクシに怒られること、毎回

この100均は20時までなので、ちょろ~っと買いに行くのも
便利・便利



そんな100均で、こんなものを発見

CIMG0682s.jpg


およよ!
最近の100均では、クッキースタンプまで売っています。

アルファベットのものは、500~600円して購入していましたが
この子、ひらがなバージョンです。
もちろんアルファベットバージョンもありましたが
持っているので、今回はこのひらがなクッキースタンプをGET♪


石けんを作っていると、時々後から何の石けんだかわからなくなることって
よ~くありますよね!?(私だけ?)
香りを嗅いだりして確かめるのですが、やっぱり不明のものも・・・(爆)

そんな時、クッキースタンプしておくと便利。

毎回クッキースタンプしている訳ではありませんが
(やっていないことが、ほとんど)
アルファベットだと、文字数が多くなったりで面倒くさい~

そして柿渋や酒粕など、和物の石けん素材を使った石けんに
アルファベットで「SAKEKASU」とか、しっくりしませんよね?

とりあえず、お試しで押してみました。


CIMG0683s.jpg

おひょ~
かわゆす~♪

この方が、酒粕の雰囲気が出るような気がするw
酒粕らぶぅ~なので、ハートも付けてみたwww

これなら、こんなシンプルな石けんでも何の石けんか
判らなくなることはナッシング!

ワタクシの性格上、毎回スタンプは絶対出来ませんが
シンプル石けんには、スタンプするよう心がけます(笑)

100円で、このクオリティーなら言うことなし!!!

使い心地ですが、土台に丸く穴が開いているので
そこにスタンプの突起を差し込んで固定します。
文字によっては、丸い突起がゆるい感じもありますが
スタンプして抜けたとしても、スタンプを引っこ抜くだけ~
またぽちっと、はめて使います。

高いアルファベットスタンプは、土台にスライドさせてセットするので
ゆるいと横にずれたり、文字が横になっちゃったりして、イライラ度が高いデス。
100均の方が、使い心地はいいかな~


100均、恐るべし!



スーパーは両隣にあるし、100均も出来たことだし。
残るは、美味しいパン屋さんとミスドが出来ればいいなぁ~(笑)
マックも駅の反対側にあるので、マックも希望しとこ。(爆)




コメント

No title

こんにちは~。スタンプ、超かわいい~です!(・´艸`・)
「ひらがな」ってところが、萌え萌えします♪
なんと100均に!!お得な情報ありがとうございます。いざ!100均へ!

うちの息子も同じような感じですww
っていうか、当日の朝。言うんです。怒りMax通り越して唖然です。
提出期限を過ぎた学校からのお手紙とか∑((((((゚д゚;ノ)ノびっくりですww

うちの隣にも、美味しいパン屋とスーパーとマックと酒屋と。。。夢です♪
あ!くん♪さん、私もリンク頂いてもいいですか??よろしくお願いします~。

No title

わお!住むのに十分な施設環境だわ。
スーパーに100均?うやらやまし過ぎ。

車で20分行かないと、何にもないや~
って、そこじゃない!

凄いね。恐るべし100均。
そんなのあるんだ?!
セリアかな。ちょっと見に行っちゃおう。

No title

うわー!アルファベットのはスライドが固くて面倒になるけど
これなら簡単そう!
私も100均行ってきます!
私は近くにブックオフも欲しいなぁ・・・。

Re: kiyoさん

このクッキースタンプ、かわいいでしょ?
しかも、ひらがなってところがポイント!
さらに100円だなんて、思えない~(笑)
お得感、満載なんでございます。
普通のクッキースタンプは面倒であまり使っていなかったけど
これならサクサクッとスタンプ出来ること間違いなし!(・・・だと思う)
お近くの100均、探してみてね~♪

息子さん、うちの息子とおんなじだ~(爆)
男は、こんなもんなんですかね~?
いつも、私の逆鱗に触れている息子です。
まぁ、細かすぎる性格よりは、マシかも・・と自分に言い聞かせてマス。

kiyoさんは、パン屋さんとスーパーとマックと
追加で酒屋さん希望なのねん♪(笑)
どんだけ呑むん?w
私の中のイメージでは、kiyoさんはかなりの酒豪になっているよ。

リンクありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Re: ミュシャさん

ミュシャさんち、車で20分もかかっちゃうの?w( ̄o ̄)w オオー!
そのかわり、自宅で温泉が蛇口ひねると出てくるんでしょ?
その方がうらやましいような・・・
ミュシャさん=美肌なイメージばりばり!

うちは周りの環境は、大人にとってとてもいいと思う。
その代わり、公園が少なくってね。
子供はかわいそうだよね。
最近息子はゲームで遊んでばかりで、公園とはほど遠いけどw

100均って、すごいよね~
ここまであるかっ!と、感心したよ。
ミュシャさん、スタンプ買わなくていいからね~
送ろうと思っていたから。
もうすでに、買って用意はしてあるのん♪

ちなみに、私が買った100均は「CAN☆DO」よ~

Re: はるかさん

そうだった、そうだった!!!
アルファベットのスタンプは、スライドが固いよね。
それでもって、緩いのもあったりして
押そうとするとスルスル~っとずれたりして、押しづらい。
文字数が多くなるのも、ネックでした。
だからといって押さなかったのは、私のずぼらですが・・・(爆)

こちらはひらがなで文字数も少ないしセットも楽ちんなので
簡単にできますよ~
スタンプは結構売れているみたい。
もう在庫がない状態でした。
他に買った人は、きっと本来のクッキーにスタンプするんだろうな~
はるかさんは100均いろいろと知っていそうなので
無事GET出来ることを祈ります。
CAN☆DOで購入しましたよ。

ブックオフも、いいですね~
我が家の旦那の古本、どうにかしたいです。

No title

私も100均大好きで、よく行きますよー(私の場合はバスに乗って・・・ですが。)
スーパーの次に近所に欲しいお店ですよね。
ダイソーじゃなくてCAN☆DOとか、Seriaなんかが良いなぁ。
くん♪さんちの環境、羨ましすぎです~。

スタンプ押すとガラッと石鹸の雰囲気が変わりますよね(^-^*)
シンプルなデザインにスタンプが引き立ってて素敵ですね!

Re:mukumoriさん

mukumoriさんも、100均お好きですか~?
私も買うものもないのに、ちょこちょこ覗きに行っています。
可愛いものも、いっぱい売っていますね。
実はスーパーと100均とコンビニも目の前!
超・便利な立地条件です。
ちょいとオシャレなお店がないのが、難点ですかね~

このスタンプ、使いやすくておすすめです。
100円ってところも、(≧∇≦)ъ ナイス!
スタンプを押していけば、どの石けんかわかりやすいですし。
クッキースタンプは、熟成が終わった石けんにも押せるので
押し忘れていた時にも間に合うので、ずぼらなワタクシには
ピッタリのアイテムではないでしょうか(笑)

はじめまして♪

はじめまして♪
いろんな所でお名前を拝見して、お近づきになりたいな・・と思いつつ、
いつも読み逃げしてましたm(__)m

息子さんのノートのお話、うちの娘も同じです(^^;
夜になって「明日のがない」って言われても困りますよね・・。
お家の前に100均があるなんて、うらやましいです!

クッキースタンプもかわいいですね~
100均でクッキースタンプが買えるとは思いませんでした。
今度探してみます♪

初めましてで図々しいですが、
もしよかったら、私のブログにリンクを貼らせていただいてもよいでしょうか?

Re: Miyuさん

Miyuさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます。嬉しいです。
れいっぺさんから、お話は伺っておりました。
リンクも、ありがとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いいたしますね。

Miyuさんの娘さんも、直前になって言い出しちゃうタイプですか(笑)
そう聞くと、うちの息子も他の子と同じなんですね。
ちょっと安心しちゃいます(笑)←いやいや!ここで、安心している
場合じゃありませんね~w
家の前に100均があるのは、本当に便利です。

クッキースタンプもナイスだったので
Miyuさんも探してみて下さいね。

私もMiyuさんのところに、お邪魔させて頂きますね。

No title

くん♪さん お久しぶり~ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
やっと勉強から開放されたよ~。

クッキースタンプでひらがながあるんだね!
私もアルファベットのは持っているんだけど
字数が多くて面倒くさくて・・・今は使っていないの~。
ひらがなでしかも100円って最高じゃない!?
私も今度買ってみようw
うちも歩いて5分の所に小さな100均があるの。
便利だよね!

今度、ランチか合羽橋に行こうね~(*・∀<*)

Re: のりりん

のりりん、お疲れさまでしたぁ~♪
のりりんはまじめだから、しっかりお勉強していたものね。
絶対頑張った分、結果は付いてくると思います。
またのりりんのところに、お邪魔しなくちゃ!
しばらくブログをお休みしていたので、寂しかったのよ~

クッキースタンプ、ひらがなのを発見しちゃいました。
これはとても便利だと思います。
しかも!100円だしね~(^。^/)ウフッ
まだ一回しか使っていないけれど、文字数も少なく済むから
頑張ってスタンプしてみようと思います。
のりりん家の近くの100均にも取扱いがあるといいね~

今度一緒にお出かけしましょうね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

