スポンサーサイト


天使モールド出来上がりました♪

かなり前に、みなさんにお見せした例の
「ぷりっとしたお尻」

いろいろと試行錯誤して、やっと出来上がりました


このモールド、試作して石けん作って・・・
これの繰り返しでした。



天使バージョンの石けん

CIMG0662s.jpg


天使の石けん

ちょっと型出しの時に、鼻が引っかかったのか
「チャップリン」みたいな、ちょびヒゲになっちゃいましたが(笑)
他はつる~んとモールドから出てきました♪

天使の乗っている花びらもキレイに出て、型くずれしてません。



CIMG0663s.jpg

ぷりっとしたお尻も、かわゆす~~~

足の指も、ちゃ~んとついています。




モールドは、こんな感じです。

CIMG0665s.jpg

実は、旦那と試作する前に話していたんです。
頭、もげちゃいそうだね~!っと・・・

実際石けんにしてみると、さすがに頭はもげませんでしたが
どうも頭が引っかかり、型出しが難しい~

柔らかなモールドを合い言葉に
(といっても私は言っていただけで、作るのは旦那でしたが・・・)
次々にモールド作って、石けんにしての繰り返し~


CIMG0664s.jpg

完成したモールドは裏から見ると、おっぱい型(笑)

普通にシリコンで型取りするだけでは、シリコンが硬くて出てこなかったので
こんな風にシリコンを薄くすることで、型出しのストレスはなくなりました。

しかし、このモールド。
どうやって型取りしたのか、説明聞いてもさっぱりわからん?(爆)
でも一手間も二手間もかかっているのだけは、わかりますw

もしチャップリンのちょびヒゲになっちゃいそう~なら
ちょいと冷凍して型出しすれば、問題ありません(と思う・・・)

普通に型出し出来るかがカギだったので、冷凍は試していないんだよね~


こちらのモールドは、近日発売予定です♪
興味のある方は、お店の方を覗いてみてね


この天使ちゃんは、職場のお友達の出産祝いの一つとして
ベビーシューズの石けんと共に、あげる予定です。
白い石けんなので、陶磁器みたいな仕上がりです

出産祝いの石けんに、ピッタリ~~~






コメント

No title

わぁ~、やっぱし超可愛い♪♪
こんなのもらったら、絶対テンション上がります!
ほ、ほすぃ。。。

…こんな複雑な型、どうやって作られたのか、全く想像もできません(汗)
ダンナ様、すごすぎ!

Re: こゆりすさん

こゆりすさん、ありがとうございます。
可愛いといっていただけて、とても嬉しいです。
いろいろと試作して良かった~

ベビーシューズと、この天使ちゃん石けん
セットにして贈ろうと思っているんですよ。
喜んでくれるかなぁ?

型出しのために、複雑な型取りをしてきましたが
私にもよく判りませんでした(笑)
まぁ、私たちは使う係ですものね。

No title

ご無沙汰しておりました~。
お元気でしたか??

おぉ!出来上がったのですね♪天使ちゃんモールド。
可愛いですね~ (^0^*) お尻のところがたまりませんね!
髪とか足の指の細かいところまで綺麗に表現されていて、まさに芸術品みたい☆
石鹸に見えないです。
お友達、絶対喜ばれますよ!!すごいなぁ。

Re: mukumoriさん

きゃぁ~~~♪
お久しぶりです。
お元気でしたか?

やっと天使ちゃんモールド、出来上がりました♪
この可愛いお姿に、毎日眺めては癒やされちゃってマス。
本当にこのモールドは、細部まで細かいので
足の指可愛い~!髪の毛細か~い!と、見れば見るほど
驚くことばかりです。
これは、使うのがためらわれる石けんです。
私がこの天使ちゃんをもらったら、きっと使わずに
飾っていると思います(笑)

mukumoriさん、これからブログアップされるんですよね?
mukumoriさんの石けん、いつも素敵なので
新作楽しみにしていますよ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

