スポンサーサイト


アロマフェスタに行って来ました♪

いろいろと書きたいことはあるけれど
いったい何から書いたらいいか、わからなくなっている くん♪です。


先日、2月9日の日曜日にアロマフェスタに行って来ました。
今日は、この記事を書いていこうと思います。

アロマフェスタは、のりりんちゃんと一緒でした。
のりりんちゃんとは近くに住んでいるのに、会うのは一年ぶり。
たくさん話したいことがあって、いっぱいおしゃべりもしました。
今度はおしゃべり中心で、ランチでもしましょう!
のりりんちゃん、本当にありがとうございました♪

このフェスタ、秋に行われたプランタン銀座のアロマテラピーフェアで
チェックしていながらも買えなかった精油ちゃんたちを
GETすべく、鼻息荒く出撃~♪


開場してすぐだったのにも関わらず、セール会場内は
ものすごい人・人・人の人だかり・・・
なかなか商品の近くに行けなかったりで、変な汗をかいたりしましたが
無事にお目当てのものを買うことが出来ました。


私のブログで、ちょこちょこ出てくる「インド アロマ マーケティング」

CIMG0676s.jpg

閏年のブーケセットです。
この精油のセット、フレグランスを作るレシピが入っていて
濃厚な香りのフレグランスが作れちゃうキットです。

精油のラインナップは
・ベチバー
・ローズ
・チュベローズ
・パチュリ
・サンダルウッド
・ベルガモット(超臨界)
・ジャスミン

超・ゴージャスな精油たちのオンパレード


その他にも

CIMG0678s.jpg

ゴールドのシールが付いた精油ちゃんたち

こちらの精油、普通の精油とは違いますよ~

CIMG0679s.jpg

「超臨界流体抽出法」って、ご存じ?
まぁ、詳しいことは検索してもらうことにして
二酸化炭素に圧力をかけて、抽出する方法なんだそうです。
溶剤も使われていないし、水蒸気で熱も加えられていないので
より自然のままの香りになるとか。

上のゴールドシールが付いているのは、この超臨界流体抽出の精油です。

この超臨界のネロリ、マジヤバイ・・・
ものすごく香り高くって、濃厚だし華やかだし
まるで香水のような香りでございました。
あぁ~、ボキャブラリーが少ないって、悲しいわん。

いつも仲良くして頂いているkano*koさんも
この超臨界の精油を買われたので、素晴らしい文章力で
ご紹介してくれると思います。
kano*koさんの記事のUPをお待ち下さい(笑)
私も楽しみなのよね~

この他にもちょこっとお買い物をしましたが
お財布の中の諭吉さんが、何人もさよならしていきました~

家に帰って、ニマニマしておりますが、小市民のワタクシ。
小心者でございまして、ネロリ以外まだ開封できないでおりまする。
精油ビンの蓋越しに鼻を近づけて
くんかくんかしている日々でございます。
いつか開く日は来るのだろうか・・・?




コメント

No title

くん♪さん 
先日はいろいろお世話になりありがとうございました^^
うふ^^たくさん買っちゃいましたね~
でも、アロマフェスタでの精油ちゃんたちとの出会いは一期一会♪
諭吉はきっとまた廻ってきますからね(*^^)v
この出会いを逃す手はありませんわよ!なんちって~笑

わわ!ワタシまだ記事を書いてないわ~
や~~ん^^; ど-しましょ、責任重大~笑
ワタシの語彙力、小学生レベルですからっ^m^
「超臨界・ハンパねえ~~!」で許してください爆

それにしてもネロリとサイプレスの華やかな香り♪
もう最高で~す\(~o~)/
困ったことに石けんに入れたくなってきました^^;
誰か私を止めてください!

Re:kano*koさん

> でも、アロマフェスタでの精油ちゃんたちとの出会いは一期一会♪
> 諭吉はきっとまた廻ってきますからね(*^^)v
うぅ~~~ん!
kano*koさんが言うと、説得力あるぅ~(笑)
たしかに一期一会ですもの。
大切に使ってあげたいですね。
諭吉さんは魅力的だけれど、それ以上に今回の精油は
ゴージャスで魅惑的♪
諭吉は働けば、私の元に帰ってきますし(そう言い聞かせてみた)

いやいや!
kano*koさん。期待しておりますよ。
いろいろと文章を考えたんですけれど、どうも表現が難しい・・・
これはkano*koさんにお任せするしかないと!w
「超臨界、ハンパねぇ~~~」は、最高でした♪

ネロリとサイプレス、サイコーですよね。
世の中にこんな香りがあったんだと、改めて感じることができました。
どうします?
こんな精油の香りを嗅いだら、他のが使えなくなっちゃう!
石けんに、投入?!
実はワタクシも、ウズウズしています。
ハンパねぇ~~~石けんを作るのも、一つの冒険ですね(笑)
絶対に失敗しそう・・・w

No title

えへへ(^^ゞ
麗しの精油ちゃんたちと一期一会したのはくん♪さんで、
ワタシはちゃっかり便乗組なのにスミマセン笑 
くん♪さんとインドアロマの出会いに感謝感謝です!

昨夜サイプレスでマッサ-ジをしてみました。
うお~~っすごい!サイプレス!!
木の香りじゃないです。まるでお花のようです☆彡
で、我慢できずに勢いでジャスミン様も開封~~
いやもう、何と言ってよいやら(T_T)←感動の涙だよん^m^
水蒸気のジャスミン恐るべし!
今、超臨界のベルガモットの誘惑に耐えているところですが
このままでは勢いでパキッと行っちゃうかも ~^^;

誰か私を止めてくださ~い パ-ト2www

Re: kano*koさん

うおぅうおぅ~♪
kano*koさん、サイプレスでマッサージしてしまったのね!
サイプレス、これまた驚くほどのいい香りでしょ~?
ワタクシもセール会場で、びっくらこきました(笑)
こんなに華やかでフラワリーな香りがするサイプレスは
未だかつて嗅いだことのない香りでした。
インドアロマの人も、オススメしていましたよ~
サイプレスって、針葉樹のつんとした香りという概念が
この精油に出会って、覆されました。

サイプレスでマッサージオイル・・・
それは、魅力的な使い方♪
私もマネさせてもらいます。
超臨界のネロリは、ローズヒップオイルにINさせて
朝晩のお顔のお手入れに使っています。
これまた、陶酔するような香りに癒やされまくっております♪

ジャスミン、今まで買ったジャスミンの中で
ここのジャスミンさまが一番のお気に入りでした。
それだけクオリティーが高いってことですね。
前はAbs.でしたが、それも濃厚な香りで大好きでした。
kano*koさんに気に入って頂いて、くん♪感激ですぅi-203

超臨界のベルガモット、勢いでパキッといっておしまい!←女王様風(笑)
なんでも試してみるのが、大切ですから~w
とか何とか言いながら、自分も開封できずにいます(爆)
いや!
明日パキッといって、例のフレグランス作ってみまっす!
kano*koさんも、やせ我慢は体に毒ですからね☆
思い切って、パキッですよ(^_-)-☆パチッ

No title

アロマフェス、ワタクシは行ったことがないのですが
毎度大盛況のようですね!
みなさまのレポを読むだけでそのアツさが伝わってきます♪
超臨界っていう単語だけは聞いたことがあったのですが
そんなに違うのですか!!!!!
みなさまがこんなに鼻息荒くやばい〜っていうなら
本当に全然違うのでしょうね♪
ちなみに、精油のお値段は通常の精油より
何割位高いのですか?^^
この精油たちを使って
くん♪さんがどんなフレグランスを
作るのか〜またUPが楽しみです!

Re: ちさとさん

アロマフェスタ、大盛況でした。
私が行った時間は、会員のセミナー前だったので
余計に混雑しておりました。
セミナー中は、セール会場は逆に空いていたみたいです。

超臨界精油は、ものすごく華やかな香りでビックリしましたよ。
百聞は一見にしかず!一度香りを嗅いで頂きたいわ~
やばいくらいの香りのよさです♪(笑)
超臨界精油のお値段は、精油によっても違うみたい。
一概に何割増しとかではないようです。
ものによっては2千円くらいだったり、倍値くらいしたり・・・
ネロリは10mlで定価1万2千円くらいでした。
でも生活の○では、10mlだったらチュニジア産ネロリは
1万6千円くらいするので、それに比べればお安い方です。
そんなお高い買い物は出来ませんが・・・
今回そんな定価の精油が、半額近くなっていたので
これは買わなければ!と、鼻息荒くなっちゃった訳ですw

今日フレグランスを作ってみました。
1ヶ月寝かせておくと、香りが落ち着いてくるとか。
これからどんな香りになるのか、楽しみです♪

ふらふら~と

甘い香りに吸い寄せられて、ふらふら~とやってまいりました。
いつもこっそり読み逃げの私でしたが、ついに扉を開けて入ってきちゃいました。
kano*koさんのブログにもお邪魔して、まだくんくんもしていないくせにすっかりインドアロマと超臨界とやらの虜でございます。
お二人がセールスレディーだったら・・・・もう私はすぐに持ち金使い果たしてしまいそうですよぉ。 桃太郎のキジかサルのようにkano*koさんにお供しようと固く誓いましたとも!
これからも楽しいブログを見に来ますね~

Re: しふぉんさん

シフォンさん、こんにちは♪
大・大・大歓迎ですよ~
しふぉんさんのことは、kano*koさんから伺っておりますよ。

インドアロマ、本当に素晴らしい香りの精油です。
超臨界もしかり!!!
今度kano*koさんに、くんくんさせてもらって下さいね♪
ぜひしふぉんさんも、このインドアロマの信者になって下さいまし!
今のところ信者は、kano*koさんと私の2人ですが・・・w

kano*koさんの記事、素晴らしかったですね。
私も何度も読み返して、ほほ~っと感心しておりました。
セールスレディー(笑)
本当!インドアロマから、お給料を頂きたいわ~
でも私もインドアロマに踊らされているので
そんな資格ないですけれどね(^_-)-☆パチッ

しふぉんさんも、次回はぜひ東京にいらしてくださいね!
お会いできるのを楽しみにしております。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

No title

こんばんは!
この間はありがとね~♪
すごく楽しかったよwww
くんちゃんお勧めの インドアロマ 香りが抜群にいいよね~^^
今まで買ってた精油とは差を感じたわ。。。
開けたレモンは時々芳香浴に使ってるよ。
今使っているネロリをさっさと終わらせて早く使いたいなぁ~。
4月にまた会いましょう♪

Re:のりりん

のりりんちゃん、こんにちは~♪
先日は、ありがとうございました。
ものすごくいいお買い物をすることが出来たよ~
これも、のりりんのお陰です♪

そうだっ!
のりりんも、インドアロマ買ったんだよね。
のりりんの精油も、ものすごくお買い得だったな~

って、あんなに買って、まだ物足りないのか?!(笑)

のりりんも早く使い切って、インドアロマのネロリに
突入してね♪
また春になって暖かくなったら、おデートしましょう♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

