スポンサーサイト


役に立つのか?このグッズ

今日はまったり休日を過ごしている くん♪です。

あうあう~
明日は、こちら関東地方でも大雪の予報が出ています。
積もらないといいのだけれど・・・
明日は、残念ながらお仕事です。
そして凍結の可能性がある明後日も、お仕事~
雪のことを考えると、かな~りユ~ウツでございます。
たいしたこと、ありませんように・・・

このところ「どうぶつの森」にハマっています。
そうそう!
例の、サンタさんからのクリスマスプレゼント♪
それはもう!毎日息子が楽しそうに、どうぶつの森をやっておりまして
見ていた母ちゃん、やりたい病が発病してしまいました(笑)
結局ワタクシも、やりたかったようですw
あの時の会話は、無駄じゃなかったぁ(爆)

でも最近は老眼が進んで、DS画面が見えなくなってきた。
うっしっし
というけで、とうとう買っちゃいました♪ DSiLL本体とソフト

ソフトは、息子がお年玉で買ってくれたんだった!
ありがとう、息子よ(どんな親?w)
息子と仲良く「どうぶつの森」をやっています


おっと!
今回の記事は、このお買い物のコトじゃなかったんだったわ!


コストコで、面白いものを買ってみました。

ラップ

こちらは、「プレスシール」というもの。
たまにラップだと、つかないものがあるじゃないですか!
これはそんなつかないものも、ちゃんとくっついちゃいます♪
片面はツルツルしてて、もう片面が凸凹で小さい吸盤のようなものが
ついているんだそうです。

頭の中は、石けんのことばかり考えているので(笑)
こちらを使って、パッキングしてみました。

ラップ3

空気を遮断して、密着してくれています。

以前からシーラーで真空にして、石けんを保存したいなと思っていたけど
機械も買わないといけないし、パックも買わないとだから
迷っていたんです。
なんか良さげじゃない?


使い方は、簡単!

ラップ1

まずシートの上に、石けんを置きます。
そして空気を遮断するように、手でシートを密着させていくだけ~

ラップ2

ちなみに、手モデルはうちの旦那です。
ワタクシ、こんなにゆび毛ありませんから~~~(笑)

多少は空気が入りますが、このシートは強力でしっかりと張り付いています。
石けんの酸化防止にいいのでは?と思い、ただ今実験中です。

このシートを使うようになって、石けんの香りが飛ばなくなりました。
シートを開けると、ふわわ~んって石けんのいい香りが漂ってきます。
夏場がちゃんと乗り切れるのかは、これからの課題です。


こちらは「グラッド プレスシール」という商品です。
コストコの販促の人曰く、一般では1本千円くらいするそうですが
コストコでは、3本で千円ちょっとで購入出来ますよ。








コメント

No title

ゆび毛~ウケル~キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
でも、ゆび毛がなかったら女性の手に見るよ!
この綺麗なお手てから、あの繊細な作品が作りだされるのね~♪

このシート!おもしろい!
しかも使い方も簡単そうだし、これで空気遮断できたら
夏場も乗り切れそうじゃない?

お値段も、さすがコストコ!

No title

これすごーーーい。
私もシーラーでパックしたい派なんで
機械買うかで悩んでたけど・・・これいいね~。
空気多少入るって事だけど
これに脱酸素剤か、乾燥剤入れたら無敵だよね。
いいな、コストコ。近くに出来ればいいな。

Re: キャンちゃん

ゆび毛なくても、男だってわかるでしょ~?w
うちの旦那、綺麗なおててではありませんのよ。
すごくでかくて、指も太いんだよ。
LINEのゲームで、指が太すぎて
狙ったところのパズルが、動かないって嘆いてた・・・(笑)
どうしてこんなにごつい手なのに、繊細な作業が
出来るんだろうね?

このシート面白いでしょ!
販促やってて、思わず食いついちゃったもの。
それも、石けん用♪
ラップだから結構入っていて、使うのは少量だから
かなりお得感があるよ。
夏場も乗り切れると、優れものだわ~

Re: ミュシャさん

これ、いいでそ!w
使えそうだったし、安かったから思わずGET♪
ミュシャさんも、シーラーしたい派だったのね。
やっぱり石けんは、酸化しちゃ困るし。

そうなのか~
脱酸素剤や乾燥剤を入れるって手もあるね!
夏や梅雨にカビが生えるのも、懸念していたんだった・・・
コストコ以外でも、検索すると出てくるよ。
コストコほどのコスパは、望めないかもしれないけど。
なんてったって、これに包めば収納スペースも少なくて済むのよ。
つめつめして保管できるからね。
たぶん今までの収納スペースの1/3で済んじゃうよ。

No title

くん♪さんのお手手・・・意外と男らしいのね、とドキマギして損しました~。
この商品、何度か雑貨屋で見たことあるけどスルーしてました。
こんな画期的なモノだったなんて!!促販ナイス!!
梅雨と夏場が正念場なのでくん♪さんの実験が上手くいったら
私もコレ、大人買いします。

シーラー買うよりお得ですもんね♪
くん♪さん、すごい!!

No title

くん♪ちゃんの指毛、かっちょいい~♬
おとこらすぃ~ψ(`∇´)ψ

わたしね、真空にするパックもシーラーも脱酸素剤も持ってるんだけどね。
もう2年ぐらい前になるかのぅ…
酸化を防ぎたいなと思って。
でも1回も使ったことないざます(b・ω・b)
だって冷蔵庫、冷凍庫で十分なことがわかったらね~
ジップロックで空気を抜きながら野菜室が定番になってしまったわ。
でもこれぐらいお手軽だといいかもね♬
しかもしっかり中身も見えてるね。

くん♪ちゃんの実験結果を待ってる♬
触った感じは紙っぽい?ビニールっぽい?

No title

ゆび毛(笑)

これ、めっちゃイイ~♪
シーラーだと完璧なんだろうけれど、
面倒くさそうだし、結局使わなくなりそうな気がして。
何よりモノをこれ以上増やしたくない^^;
これならぶきっちょでもそれっぽくなりそうですね^^
・・・あ、でもコストコ、非会員でした~汗
うちの近くにもできたらいいのになぁ。

No title

こんにちは~!
すごい情報に勉強になります!!
手で空気遮断できるなんて便利なものがあるんですね~!
いっぱい熟成させたいけど、酸化は気になりますもんね。
私も、冷蔵庫が石けんだらけになりそうです~。
梅雨~夏のじめじーめ嫌っすよね~^_^;
「ジップロックに使用前カイロ」もいいそうです。
やったことないので、まだわかりませんww










Re: はるかさん

> くん♪さんのお手手・・・意外と男らしいのね、とドキマギして損しました~。
受けたぁ~(笑)
さすがにあのゆび毛は、ないでしょ~(^-^)

はるかさんは、雑貨屋さんで見かけたことあるのね。
これはオススメかも。
画期的だと思ったもの。
簡単に張り付いちゃうし、しっかりしているし。
梅雨と夏場をしのげたら、またブログでご紹介いたしますね。
ちょっと(かなり)期待しております。

Re:かもみぃゆさん

> くん♪ちゃんの指毛、かっちょいい~♬
> おとこらすぃ~ψ(`∇´)ψ
だっしょ~?(爆)
(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ...

かもちゃんは、シーラー持っているのね。
だったら使いなさいってぇ~(笑)
もしかして買って満足しちゃった?
たしかに冷蔵保存出来るんだったら、その方がいいよね。
私も絶対これは酸化すると思ったものを
冷蔵保管しているけど、全然傷まないもの~
かもちゃんちって、石けん用冷蔵庫ってあったっけ?
そんな素晴らしいものがあったら
お買い物にも拍車がかかりそう・・・

このシートの実験結果、待っていてね。
このシートは、ビニールっぽいよ。
ラップより分厚くて、しっかりしているよ。

Re:こゆりすさん

やっぱりソーパーさんは、シーラーに憧れるよね。
私もその中の一人です。
でも石けんの保管にシーラーを買うのもためらわれ・・・
今度検討しようかと思っていたところだったんです。
去年の夏は暑くて、けっこう石けんがダメになったので。

ちゃちゃっと包めるので、便利ですよ~
裏表さえ間違わなければ(絶対に間違えないと思うけど)
ある意味ぐちゃぐちゃ~とシートを丸めるだけで
包めちゃうと思います。

Re: kiyoさん

面白いもの、見つけちゃいました♪
きっとソーパーさんなら、みんな石けんに使えたらと
思うはずですよ。
kiyoさんは、冷蔵庫派なんですね?
私も石けん用に冷蔵庫が欲しいこの頃・・・
スペース的に、無理なんですけれど。
梅雨から夏場にかけては、石けんには辛い季節です。
空気の乾燥している今のうちですよね。

ジップロックに使用前カイロ!
確かに原理作用を考えたら、有効そうですね。
ジップロックの中で、カイロは熱くならないのかしら?

No title

う~~ん、私もそう思ったんですが酸素(空気)がない状態になるから
熱くならないんじゃないかな~とか?
まだやってみたことないけど、ちょっと例のキャスティールで実験
しようかな~って思ってます♪

コストコ、近くにあったら絶対見に行ってました!(買うかも・笑)
冷蔵庫もあんまり石鹸だらけになるのも問題が。。。怒られるww

ただ、実家の母が冷蔵庫で3年以上石けんを保管してくれてたとき
ものすごく状態が良かったです。もうないけど、大事に私もしないと!
っておもいました^_^
(ワックスペーパーに包んでそのままの姿)




Re: kiyoさん

うわぁ~い♪
kiyoさん、ぜひ使い捨てカイロの実験お願いします。
結果を、楽しみにしていますね~
キャスティールは長く熟成させると、素晴らしい使い心地だそうなので
どんな石けんになるのか、楽しみですね。

お母様、3年以上も大切に保管してくれていたんですね。
3年ものの石けん、どんな感じなんでしょう~
私も初期の石けん、一個はありますが
もうもったいなくて、使えないんですよ~
こんなことなら、もうちょっと長期熟成用に保管すべきでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

