スポンサーサイト


謹賀新年♪

2013年
明けましておめでとうございます


我が家の風景

元旦の朝の我が家のベランダから、キレイな富士山が見えました。
小っちゃいですが、スカイツリーも映っていますね~

富士山

この日は、夕方にもキレイな富士山を見ることができました。
キレイなグラデーションの空に、富士山のシルエットがクッキリ♪

夕焼け


皆さまは、どんな年末年始を過ごされたでしょうか?
まだお休みの方も、いらっしゃるんでしょうね~(ウラヤマシイ…)

ワタクシは、今日から仕事始めでした!
昨日までは4連休でしたが、2012年最後の仕事中より
喉の痛みが出て、4連休は微熱・・・
体もだるく、寝たり起きたりを繰り返しておりました

今日もすごく冷え込んでおりますので、皆さまも風邪を引かないよう
お気を付けてくださいね♪



今回の年末年始は、お買い物に明け暮れておりましたw
熱が出ていたのに~と言われそうですが
不思議とお買い物の最中は、熱もなく
家に帰ってくると、だるくて発熱・・・を繰り返しておりました。

しかし!お正月のお楽しみといえば、初売り♪
そしてわくわくしちゃう福袋でございます。
毎年なにか福袋を買っては、ニマニマしてしまう くん♪ です。


今年は「生活の木」の、精油福袋を購入いたしました。

精油福袋

GETした精油を並べてみると、まるで生活の木のショップみたい

精油のラインナップです。

ローズマリー・シオネール
レモングラス
ペパーミント
ネロリ(チュニジア)
ローズモロッコ
イランイラン
ゼラニウム
ラベンダー(ブルガリア)
オレンジスイート
タンジェリン
ライム
グレープフルーツ
レモン
ティーツリー
ユーカリグロプルス
マジョラム

ネロリとローズモロッコは、さすがに1mlサイズですが
その他の精油は、すべて10mlのサイズになっています。

ここには載っていませんが、ブレンド精油のアロマブレイク。
全部合わせると、17本の精油が入ってました。

これからどんどん、この精油たちを使っていこうと思います。
使い道もあるしね~

長くなってしまったので、この子たちの使い道はまた今度

石けんブログではなく、お買い物ブログとなりそうですが
4連休だらだら過ごしてしまったので、すみません

お買い物してたくせに、風邪で調子が悪いフリしてみる(笑)


こんなワタクシですが・・・
2013年も、どうぞよろしくお願い申し上げまするぅ♪



コメント

明けましておめでとうございます♪

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

ベランダからの眺め、最高ですね~!
こんな素晴らしい風景や夜景を堪能できる 
くん♪さんご家族がとってもうらやましいです~(*^_^*)

くん♪さん お風邪大丈夫ですか?
完治していないのにお仕事始め、お疲れ様です!

実はワタシも・・・昨年末から咳が止まらず
腹筋どころか肋骨に響くようになってしまい
加えて足の指をどこでぶつけたのか
パンパンに腫れて、歩くのもままならず
熱まで出る始末で、満身創痍の年末年始でした^^;

ふふふ^m^でも、お買い物の時はなぜか元気笑
足を引きずり、肋骨を抑えつつ(すごい執念笑)
楽しくお買い物三昧してきましたよん^^

わあ~♪精油のラインナップすご~い!
ワタシもやっぱり買えばよかった~★
ヘビロテ必至の精油ばかりですよね~

くん♪さんがこのコたちを使ってどんな素敵石けんを
作られるのか、今からわくわくしちゃいます^^

あ、でも今はちゃんとお風邪を治さないとですね。
お大事にしてくださいね^^




 

No title

あけましておめでとうございます!
せっかくの連休なのに、ちょっぴり残念な年末年始でしたね。。
でも、さすがお買いものはばっちり^^
精油福袋いいな~♪かなりお得なのしら^^
でもこれ以上買ってももう置き場所ないし、オットにも怒られちゃう…^^;
今年も引き続き仲良くしてくださいね♪

No title

あけまして、おめでとうございます^^

ちょっと残念な、連休でしたね。
もう体は大丈夫なのでしょうか?
まだまだ体調、崩しそうな日々が続きます。
お気をつけてね。

福袋、いいね~。
定番やら、いつものやら、いろんなEOが
嬉しいね~。
箱に入ってるだけで、かな~~り
高そう。

今年もよろしくね♪

No title

あけましておめでとう♪
今年もよろしくね~

お買い物に行くと熱が引き、帰ると発熱って
すっごく便利な体に笑ろた~( *´艸)ププッ

でも無理せず、今年も健康第一で頑張ろうね~♪

Re:kano*koさん

明けましておめでとうございます。

kano*koさん、大丈夫ですか?
発熱・咳・肋骨の痛み・指の痛み・・・
いっぺんにいろんな事が、起きちゃったみたいですね~
肋骨の痛み、それってもしかしたらヒビが入ってるかもしれませんよ。
私も以前咳のしすぎで、肋骨にヒヒを入れたこと2回!!!
1ヶ月くらい、寝返りも咳も痛くてのたうち回ってました(>_<)
足の指も、怪しいですね~
しばらくは、安静にして下さいね♪

それにしても、そんな状態で初売りに出撃なんて
ど根性以外の何ものでもありませんよ(笑)
あっ!
私も人のこと、言えないんだった・・・(;^_^A
生活の木の福袋、これは絶対にお買い得だったと思います。
店員さんとお話ししたら、前の年はもっと精油が入っていたけど
レア精油は、入っていなかったみたいです。
今年はレア精油が入って、このお値段はお買い得だと言ってました。
たしかに1本588円ですからね~

お互い体を労りながら、頑張りましょうw
今年もよろしくお願いいたします♪

Re: こゆりすさん

明けましておめでとうございます。

年末年始、今年は散々でした・・・(>_<)
それでも主婦なので、3度3度の食事の支度を
しなければならなかったので、主婦って損だわ~と思いながら
お雑煮作ってました。かなり怨念のこもったお雑煮です(笑)

でもしっかり福袋はGETしたので
それだけでゴキゲンですよ~☆
この精油の福袋、計算したら1本あたり588円でした。
ネロリやらローズやらが入ってですよ~
考えられないくらいのお値段です♪

うちも精油を買ってたら、旦那に呆れられてました。(たぶん)
実は、まだネットでポチった精油が届く予定なんです・・・
うちはあんまり文句は言いませんけれど~
置き場所は、作っちゃうんですよ(笑)
冷蔵庫にもストックの精油が入っております。

こんなワタクシですが、本年もよろしくお願い申し上げます。

Re: ミュシャさん

明けましておめでとうございます。

ありゃまっ!
ここに私より、大変だったお方がおりましたわ~w
年末年始、お疲れ様でした♪
しかし文句の一つ二つは、言いたくなるね・・・
私もかなりこの年末年始は、職場で毒吐いてました(笑)
そしてうっぷんばらしに、お買い物しまくりデス。

ミュシャさんも、どんどん毒だししてくださいね~
それと落ち着いた時に、どどっと疲れが出るので
体調管理にお気を付けてくださいね♪
私が、その悪い見本です・・・(爆)

福袋、デイリーユースな精油ばかりなので
これもいいお買い物が出来ました♪

ミュシャさんとは去年から親しくさせて頂いて
本当に嬉しかったですよ~
本年もこんなワタクシですが、どうぞよろしくお願いします。

Re: キャンちゃん

明けましておめでとうございます。

自分勝手な体なんだよ~w
自分のお買い物が終わると、どど~っと体がだるくなり
もう帰ろう!具合が悪いと言って、撤収してた(笑)
どんだけわがままなんじゃ、ワタクシは!(爆)
それでも文句言わず、付き合ってくれる旦那と息子に
感謝しなくちゃですわ~

今は咳と痰で苦しんでおります。
2回ほど咳で肋骨にヒビを入れているので
要注意です。
でもあとは回復を待つだけなので、また元気になりますよ~

キャンちゃん、いつもありがとうね♪
こんなワタクシですが、今年もよろしくお願いします<(_ _)>

今年もどうぞ宜しくお願い致します♪

さすが、新年の福袋が精油なんて、くん♪さんらしい(笑)
こちらは新年って本当に何にもなくて、
今年もお正月らしいといえばお餅を食べただけです^ ^;

これらの精油、どんな風に使われるんでしょうか、気になります☆

あっ、あと↓の収納goodアイディアですね~
おしゃれだし、ちょうどいい感じにおさまって。

風邪、大丈夫ですか?

くん♪さん、今年もよろしくお願いします。
くん♪さんに教えてもらったので私もこちら、ゲットしましたよ~ん。
店舗によって違うのかな?アタリにはさらにハーブティが入っているらしいんだけど見事にハズレちゃいました。
買い物の時だけ元気な都合のいい風邪っぴき同士、早く治しましょうね。
(^^)

Re: mikaさん

mikaさん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

そちらはお正月よりもクリスマスの方が、
盛大に楽しまれていますよね。
たまにはこっちのお正月もいいものですよ~
おせちなども、一年ぶりに食べると妙に美味しかったり♪

生活の木の精油は、ハズレがないので
これから芳香浴や石けんに使わせて頂きますよ~

収納グッズ、お褒め頂いてありがとうございます♪
ワインが入っていたので、しっかりしてるんです。
mikaさんだったら、これにペイントとがされるのでは?w
フランスのワインだったので、mikaさんのことを
思い出していました。
月日が経つと、どんな変化が出るのか
それも楽しみの一つです♪

Re: はるかさん

はるかさん、明けましておめでとうございます。

お陰様で熱は下がり、残すは咳と鼻だけになりました。
ただ咳はだらだらと続くし、咳をしすぎて辛いですw
はるかさんも風邪を引かれてる?

肺とかを取り出して、ジャブジャブ洗いたいくらい(笑)

はるかさんも精油福袋、GETされたんですね~
良かったぁ♪
当たり付きとあったので、ハーブティが当たりだったんですね!
残念ながら、うちのには入ってませんでした。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

No title

あけましておめでとうございます!
くん♪さんのご自宅、スカイツリーと富士山を望めるんですね。
素敵~☆この眺めなら、夜景もきっと素晴らしいんだろうなぁ。

おぉ!!精油のオンパレードですね~♪
見ているだけでワクワクします (*^-^*)
私も別のお店で福袋2つも買っちゃいました+通常使う精油合わせて29本・・。
今改めて数えたんですが・・・買いすぎました!!
でも何故かくん♪さんのブログ拝見していると買いすぎじゃないかも・・って気がしてくるから不思議です(笑)

そして私も精油は日本酒入ってた桐箱に収納してます♪
お酒の木箱、香りが外に漏れてこなくて良いですよね。
到着する精油たちは確実に入りきらないので、桐箱目当てに日本酒買ってもらおうと目論見中。
半分以上残ってる日本酒も旦那に頑張って呑んでもらわなくちゃ。それとも石鹸行きかな?
ではでは、今年もどうぞよろしくお願いします!!

Re: mukumoriさん

mukumoriさん、明けましておめでとうございます。
うちからは富士山とスカイツリーが見えるんです。
この季節か寒いけれど、キレイな風景が眺められるので
ちょこちょこ窓の外を覗いています。

mukumoriさんも、精油29本ですかっ!!!
それにしても、太っ腹な買い物ですね~w
私が言うことではないかもしれませんが・・・(笑)
私を見て、買いすぎじゃないかもとは~~~
いや!断言しておきます。
それは、買いすぎです(笑)
でも新しいものが手に入ると、嬉しくなっちゃいますよね。
mukumoriさんが、その精油を使ってどんな石けんを作られるのか
楽しみにしています。

お酒の木箱、しっかりしていて
すごくいいですよね~
mukumoriさんは、日本酒の木箱ですか!
どんなお酒なんだろ-。
桐の箱に入った日本酒なんて、想像も出来ませんわ。
日本酒の石けんもすべすべで、好きですよ♪
桐箱の日本酒を使った石けんかと思うと
もったいないような・・・w

今年もよろしくお願いしますね。

No title

お久しぶり♪
本年もどうぞよろしゅうと言ってから放置だったからたくさん記事が読めてうれしいわん♪
さて、しつこくコメント開始~

すごいね!生活の木の精油がズラリ。
ほんとにショップの画像かと思っちゃったよ。
これだけの種類の精油、使いこなせるのもすごいよね~。
私ったら4~5種類の精油ばっかり使って補充しての繰り返しだよ。
福袋って私、ミスドしか買ったことないんだけど新しい香りに出会えるしよさげだね。
次は買ってみようかな?来年だけどww

私は今日もお休みだけどもうすぐ年に1度の仕事、確定申告が待ってるわぁ

Re: かもみぃゆさん

かもちゃん、お久しぶりんこ♪
全然活動している兆候がなかったから
インフルエンザで寝込んでいるのかと思ったよ(笑)
元気だった?

生活の木の福袋、いつもだと3mlくらいしか買わないから
こんなにたくさんの精油が10mlも入っているかと思うと
かな~りテンション上がるw
たしかにいつも買わない精油も入っているし
新しい出会いがあるから、新鮮でいいと思うよ。
私も来年、もう一度チャレンジしてみようと思ってるの。
かもちゃんも、ぜひお試しあれ~♪

そろそろ確定申告の時期だね・・・
かもちゃんは、その頃ハードワークになっちゃうんでしょ?
でもでも、私と遊んでね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

