スポンサーサイト


ベビーシューズ再び♪

毎日、お寒うございます
クリスマスも無事に過ぎ、お財布事情もお寒うございます(爆)

うちの息子はサンタさんから、「どうぶつの森」のソフトを頂きました♪
この「どうぶつの森」、クリスマス前にはあちこちで欠品・・・
ニンテンドーのHPでも、お詫びのリンクが貼られておりました!
こりゃ、手に入れるのは無理だと判断し
息子には「サンタさんでも、手に入れることは難しいんじゃない?」と話し
代替え案で「ペーパーマリオ スーパーシール」でも、いいんじゃない?と
提案して、了解を得ました。

だが、しかぁ~し
見つけちゃったの、「どうぶつの森」
無事にサンタさんは、どうぶつの森をGET出来たようで
「一番はどうぶつの森、ダメならペーパーマリオを下さいってお願いしたら?」と
息子に、申し上げたわけです。はい

そうしたら、な・な・なんとっ!
「ボク、ペーパーマリオで、いいよ

な・な・なんですとっっっ!

そりゃもう、必死に息子にお願いしました。どうぶつの森がいいと・・・
そしたら、息子に言われちゃいました。
「どうぶつの森、ママがやりたいの?」

苦し紛れに
「そう!ママがやりたいの~。
お願い!サンタさんにお願いしてぇ~!」


物わかりのいい息子は、笑いながら了承してくれました(笑)
自分がこんなに「どうぶつの森」が欲しかったなんて、知りませんでした(爆)
端からこの会話を聞いている人がいたら、大人げない親だなぁ~と
思われていたでしょうね~w
いや!
大人の事情ってものを、理解してくれたかな?w

クリスマスの日仕事から帰ってくると、嬉しそうに
「ママ~!サンタさんから、どうぶつの森もらったよ~」と息子が報告。
ちょっと複雑なクリスマスの日の くん♪ でした



前置きが長くなりましたが
久しぶりに、石けんネタです♪

ピンクのベビーシューズ、作りました♪
これも、キャンちゃんに頂いたもので作りました。
つくづく、キャンちゃんには頂いてばかりだな~

ベビーシューズ♪

やっぱり、このベビーシューズきゃわゆ~い
やわやわなシリコンでしたので、型出しがものすごく楽ちん
こういうデザインモールドには、軟らかなシリコンが向いているようです。


<レシピ>

オイル:オリーブオイル、ココナッツオイル、パームオイル、ひまし油

OP:フレンチピンククレイ、ROE

香り:ネロリFO、あとなんだったけなぁ?忘れちゃったぁ~♪(ローラ風味)


双子ちゃんを出産した職場のお友達に、出産祝いのひとつとして
あげようと思っています。
女の子2人♪可愛いよね~
しかし、双子ちゃんということで、もう1セット作らねばっ!
頑張りまっす

これを見た、うちの旦那。
「なんだか、オバちゃんの下着の色みたいだね~」

なんだとぉ!

よくよく見てみると、たしかにオバちゃんが着ているちょっとくすんだ
ピンクのババシャツの色に見えるじゃ~ん

もし余裕があったら、作り直します(あくまでも、予定)

キャンちゃん、何度も何度もいろんな素敵なものを送って頂いて
本当にありがとうございます♪
鹿児島方面には、足を向けて寝られないな~



今我が家は、やわやわなシリコンブームが来ております。
どうも旦那が、私好みの型を作ってくれてるみたい。
キーワードは、ぷりっとしたお尻だとな。
お尻フェチのワタクシとしては、気になるところです(笑)
どんな型が出来上がるのかな~?
これも、楽しみです



コメント

No title

こんにちはー!ご無沙汰してました!!
前置きの息子さんとの掛け合い、爆笑しちゃいました。
くん♪さん、面白過ぎます。
家で見てて良かった・・地下鉄じゃなくって本当に良かった・・・。
怪しい人になるところでした!

ベビーシューズ、かわいい~♪
キャンさんのところで衝撃を受け、こちらでも再び衝撃受けました。
全然ババシャツ色じゃ、無いですよ(笑)
web上ではしっかり可愛いピンク色に映ってますよ~ (^-^)
お尻モールドも楽しみにしてます!

No title

わぁ、かわいい~♪
ベビーソープはやっぱりベビーシューズ型で作りたくなりますよね^^
うちもベビーシューズ型のプラモールドがあるんですが、
型出し失敗したきりお蔵入り…
はちみつ入れたらうまく型出しできるけど、
ベビーソープにはちみつ入れる訳にもいかないし…汗

ダンナ様のシリコン新作、楽しみです♪

No title

くんさんの息子さんとの会話に、
笑いが抑えられない。
良かった、会社じゃなくて。

さらにおばちゃんの下着色にまたも
腹の筋肉がっ。
いやいや、そう見えるわけじゃないんだけど
旦那さん、実にうまいと言うか・・・。
しかも、そう言われると、『うんあるよね、こんな色』
的な(笑

シリコンモールド、どんなのが出来るんだろう?
楽しみです。

Re: mukumoriさん

mukumoriさん、お帰りなさ~い!

息子との掛け合い、思わず笑っちゃうでしょ?
自宅マンションのエレベーターホールでの出来事でしたw
無事にサンタさんに、どうぶつの森を届けてもらいました♪
息子に言われて、必死に頼み込む私の姿が
目に浮かぶようでしょ!
ホント、地下鉄の中じゃなくてよかったですね。
1人で笑ったら、怪しい人ですもんね~

このベビーシューズ、本当に可愛いですよね。
細工も細かくて、それでいてラブリー♪
ピンク色なのも、可愛さアップなんですよ~
画像ではちゃんとしたピンクですが
実物はちょっとくすんだピンクなので
ババシャツ風味なんです~

お尻モールド、先ほど原型の試作品見ました。
ほんとっ!ぷりっぷりっなお尻でしたよ(笑)
シリコンモールドになるのは、まだちょっと先ですが
その時は、またご紹介させて頂きますね♪

Re:こゆりすさん

うわぁ~
こゆりすさんも、ベビーシューズの型お持ちなんですね。
こんなかわいいベビーシューズの石けんもらったら
本当にテンション上がりますよね~
プラモールドは、型出しが難しいみたいだし
未体験ゾーンですが、シリコンでも苦戦しているので
買うのも、ためらっちゃいます(笑)

ハチミツ効果も、聞いたことあります。
たしかにボツリヌス菌があるので、入れるわけにはいかないし~
今回のお友達の出産で、いろんなベビーソープが
作りたくなりました。

新作予定のシリコンモールド、
本当にぷりっぷりっのお尻がキュートです♪
1月下旬ぐらいに、それを使って石けんを仕込む予定です。
上手くいくかなぁ?(笑)

Re:ミュシャさん

あらっ!
こちらにも、ご自宅で笑っていらっしゃるお方が(笑)
コントみたいでしょ?
その時の私、女優かっ!ていうくらい見事にやりきりましたよ。
息子も仕方がないなぁ~という感じでした。
でもその割には、今どうぶつの森ばっかりですけどw
ペーパーマリオは頭使うから、むずい(←現代っ子)らしい。

うちの旦那、辛口コメンテーターなので
私の石けんは、いつもひどいものに例えられています。
それで、家族でゲラゲラ石けんネタで爆笑♪
どんな家族なんじゃ!?

新作あとひと月、お待ち下さい。
ぷりっとしたお尻、可愛いですよ~♪

No title

くんちゃん親子の会話ウケる~キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
わかるわかる!
毎度の事ながら、この時期は大変・・・

シューズモールド出来たのね♪
あのシリコンの柔らかさ!ビックリでしょーー!
型出し楽ちんもいい~

くんちゃんちは、ダンナさまが作ってくれるのが羨ましい
しかも、奥様好みの物をだなんて
うちじゃ、一生ありえなーーーい

お尻・・・お尻・・・お尻・・・
想像つかないなぁ

No title

ありゃ。まだ息子ちゃんサンタさんを信じてるの?
かわええのぅ。
そりゃオトナの事情=サンタの都合だわね。
はじめからサンタはいないと夢のないことを教えてる我が家ではもちろんクリスマスプレゼントはないし、ウチにあるゲームソフトはほとんど私が遊ぶものばっかりw
そっか。くん♪ちゃんは動物の森がそんなにしたかったのかww

おっと。ダンナちゃん、お尻のモールド作っちゃうの?
おもしろーい♬
早くも新作に心躍るわぁ。
あ、あのシリコン注文した?

Re: キャンちゃん

早くプレゼント決めてくれればいいのに、聞くと
まだ決めてな~いとか言っちゃって、去年も手に入れるのに
苦労したのを、思い出したわw
クリスマス商戦で、12月に販売されるものもあるからね~
いつまでサンタさん、信じてくれるのか
その問題も、楽しみなんだよね~

シューズモールド、出来たぁ!
あのシリコン、ものすごく使いやすくてビックリ♪
アレ使ったら、他のシリコン使えないくらいだよ。
実は他のシリコンで型取りしてダブルで作ったけど
石けんがなかなか出なくて、潰れちゃったのよ。
比べると、雲泥の差でした!

お尻・・お尻・・・(笑)
思いつかないでしょ?w
お尻フェチだから、もうたまんないわ♪
原型、まだ完成していないんだけど、石けん作って
アップするのは遅くなりそうだから
原型とモールドが出来たら報告しようと思っているよ~
それまでの、お・た・の・し・み♪

Re: かもちゃん

そう!まだ信じているのよ~
毎年サンタさんは枕元ではなく、リビングのホットカーペットに
プレゼントを置いていってくれているわ(笑)
うちはその他にも、歯が抜けると枕の下に歯を置いておくと
妖精さんが来て、歯をもらっていくかわりに
コインを置いていってくれるのよ(^-^)

かもちゃんちは、超・現実派なお家なんだね。
そしてゲームソフトは、かもちゃん好みφ(.. )メモメモ
私は老眼が進行していて、ゲーム画面見るのも辛い(>_<)
DSやるなら、LLが欲しいところだわ~w

お尻モールド、作っちゃうわよ!
あのシリコンは、もっちろん注文しちゃったわよ!
それとね、かもちゃんに朗報。
シリコンシート、逆バージョンがいいって言ってたよね?
逆バージョンも、作成可能になったらしいよ。
年明けシリコン作成するみたいだから、よろしくね♪

No title

くんちゃん

この ベビーシューズ は あのシリコンで 作ったものだよね~

そして たぶん 初めて作った ものなのかしら?

細かいところに ちょっと 青いのが 付いてるような。。。


あのシューズ もともとの 型は とっても 硬いシリコンで 出来てて 

しかも だいぶ 高さが あるから 出しにくいです

なので 冷凍させて コロン と 出さないと グニャグニャ に なってしまうんよ!

きっと お家の シリコンで 作ったものも 冷凍させて 取り出すと

うまく いくんじゃないかな~(せっかく作ったのに もったいないもんね^^)

何個も作りたいときは 1つの型だと ヒマかかりすぎやし

間に合う 仕事にならないもんね~^^

わたしも まだ 使って無いから わからんけど 

使うの たのしみです♪


しかし くんちゃん家 の 小ネタ いつも 楽しいです

今度 まとめて 本 出したら いかがかしらん^^

Re:キティちゃん

当たり!あのシリコンで、作った物だよ。
ところどころ青いのがあるかしら?現物は、全然付いていないよ。
大丈夫よん♪カスとか出ないから、安心して~
ストレスなく、型出し出来るから試してみてね。
あのくらいの量があれば、まとめて作れるから
楽だよね~

そっか!冷凍すれば、軟らかい石けんも、ごろんと出てくるね。
今度試してみるわ~
どうも冷凍=プラモールドの方程式が出来上がっていて
シリコンで冷凍するなんて、考え付かなかったわ。

我が家の小ネタ集、売れるかしら?(笑)
印税で暮らしてみたいわ(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

