スポンサーサイト


夫、怪我をする?の巻♪

先週末、旦那はデザフェスにお仕事がてらのお出かけ。
ワタクシは職場関係のパーティのため、別行動♪

では息子はどうするんだ!と、家族会議の結果
仕方なく旦那はうちの息子を連れて、デザフェスに~
ワタクシはお気楽に、パーティへとGO!

夜に旦那と息子が家に帰って来るなり、息子が大急ぎで
息を切らしながら、ワタクシに報告!

「ママ~、パパが大変だよ~!」


旦那は「怪我しちゃった・・・」と腕を見せてくれました。

ギョギョ!!!
なんじゃ、これ~


「いったい、どうしちゃったの?」
思わず、こんな言葉が口をついて出てきた。


旦那の腕のケガ




お肉が見事にめくれて、傷は結構深い様子・・・
乾いた血が、痛々しい~
(といいつつ、パソしながら横目で見ただけなんだけど~)
薄情な妻、ここにあり!(爆)

どこでどうなると、こんなケガをしちゃうわけ???

頭の中で、そんなことを考えていたら


「これね、特殊メイクなんだよ。500円でやってもらった♪」
なんだか目をキラキラさせて、得意げに報告する旦那。
デザフェスで、特殊メイクしてもらったんだって~
ということは、これはフェイク?

それを聞くなり、パソに向かっていたワタクシは
旦那の腕をマジマジと観察・・・
特殊メイクで、反応するワタクシ(笑)

ひぇ~
よく出来ているよ!
すっかり騙されたよ・・・

そして、「これ、ママにお土産♪」
と、紙袋を手渡された。
う・う・嬉しぃぃぃ~~~
ここでも反応のよい妻でした。

いそいそと袋から出してみると


ふぐのカップ


なんだか「リトルプリンセス」のマーメードラグーンっぽい
ふぐのカップが出てきた♪
色合いといい、ふぐのおまぬけな表情といい、可愛いかも~

このカップは「みかガマ」さんの作品なんだそうです。
ここのHP、なんだか可愛い雰囲気・満載です。
興味のある方は、見てね♪

でも可愛すぎて、カップとしての役割は果たせなさそう~
これから、ゆっくりと使い道を考えてみたいと思います。


そして、珍しくワタクシもお土産なぞを!www

マンゴークリームシフォン

マンゴークリームシフォン

これは、ちょうど百貨店で「沖縄物産展」が開催されていて
ワタクシのハートをズキュンと射止めたもの!

って、ただワタクシが食べたかっただけ~
沖縄の「さんるーむカフェ&スィーツ」のシフォンです。

シフォンの中のクリームにも、マンゴーが練り込まれているんだそうで
マンゴー好きのワタクシにとって、大満足なスィーツでした。
他にもシフォンのセットがあったんだけど、お財布事情が寂しくて
(紙のお金は、千円札一枚しかなかった・・・)
買えなかった・・・
次回は、お札をしっかりとお財布に入れて挑むぞ


コメント

No title

くんちゃんおはよぉーーーー
こちら大阪は本日大雨で寒いよぉ(ಠДಠ)

くんちゃんちのパパさんの腕の傷
グロすぎてびっくりしちゃたやんかぁ!!
特殊メイクでよかったよぉ~~~~
職人さんがそんな大怪我したらほんとたいへんだ。。。
それにして特殊メイクってもすごいよね~~~~ w(゜o゜)w

ふぐのカップかわいい♪
小さい多肉とか寄せ植えしてもいいね(〃▽〃)キャッ
あとでHP覗いてみようっと♪♪

マンゴーのケーキおいしそぉぉぉぉぉ♪

Re:さみっちゃん

> くんちゃんおはよぉーーーー
> こちら大阪は本日大雨で寒いよぉ(ಠДಠ)
こちら、関東も朝から雨で、今は本降りになってきたよ~(ノ_・。)
今日は全国的に雨みたいだよね。
せっかくのお休みなのに・・・

> くんちゃんちのパパさんの腕の傷
> グロすぎてびっくりしちゃたやんかぁ!!
> 特殊メイクでよかったよぉ~~~~
> 職人さんがそんな大怪我したらほんとたいへんだ。。。
> それにして特殊メイクってもすごいよね~~~~ w(゜o゜)w
すごすぎるよね!
私もまんまと騙されちゃったよ。
ホントどうしちゃったのかと、不思議だったよ。
パッと見、全然わからないんだよ~

ふぐのカップ、可愛いでそ!
確かに小さい多肉とか飾ったら、合うかもe-420
(≧∇≦)ъ ナイス!
HPの値段見て、驚かないでね♪
私もギョギョっとしちゃったよ~(笑)
でもデザフェス価格で、安かったんだって~(1/3価格)
おかしいなぁ~と思ったら、そんなからくりかよ!www

No title

びっくりしたよぉwwww
すごいね!こんなにリアルに出来上がるんだ!
くん♪ちゃんをだませるくらいなんだもんね。
(しかし、PC見ながら横目でって・・・^^;)

なんともファンタジーなカップだね。
普通に使うというよりもやっぱりインテリアのひとつとして
なのかな?

No title

くん♪ちゃん、こんばんは。
相方のれいっぺです(笑)。
(↑既にコンビ結成(笑))
最近、くん♪ちゃんと弾けてるけど楽しいからいいの(*´艸`)
くん♪ちゃんと何だかノリが一緒で安心しちゃう(笑)。

ふふふ、くん♪ちゃん。
私、元ヘアメークだったので、特殊メークをかじったことがあるので
下のほうの傷があれ?って思って良く見たから、
この傷、見破ったよ(。-∀-) ニヒ
でもぱっと見、分からないよね?
作った人、上手ね。

以前、血糊も持っていたので、妹にやって、
母を騙したりとかよくやってたわ(笑)。
妹もサスペンスドラマテイストで演技するんだもん。
悪い娘たちよねえ。

カップ、癒し系でかわいい(*´艸`)
飾って眺めたい感じ。
マンゴーのケーキ、美味しそうね。
さすが、チョイスがマンゴーマニアのくん♪ちゃんね。

No title

ギャーーーーーッ!
こんなの超苦手なの(´;д;`)ウッ・・

PCから離れるタイミングが違うのは職業病?
こんなの見慣れてるのかしら?

しっかし、よく出来てるよね~
この手の技術って、日本はぐんを抜くレベルなんじゃないの?
ハリウッド映画でもよく使われてるとか・・・

それにしても、鳥肌もんぐらい痛そうよ~ブルル^^;

Re:のりりん

横目で見ながらも、驚いたよ!一応、私もwww
ちょうどブログの記事を書いている時だったから
集中していたんだよね(言い訳・・・)
よく見ると、特殊メイク?!って、わかるような気もするけど
パッと見、全然気がつかないんだよ。
ビックリさせちゃって、ごめんなさい<(_ _)>

ふぐのカップは、沖縄とかアリエルの世界を連装させるよね。
私はアリエル好きだから、嬉しかったよ♪
カップとして使おうとすると、ふぐの目の辺りが
唇にあたるんだよね。
カップとしては、使いづらいかも・・・www

Re: 相方さん(れいちゃん)

じゃぁ、さっそくコンビ結成ね(爆)
コンビ名は何にする?www
私がボケ?れいちゃんがつっこみ?
それとも逆かな~?
ちょっといじくるとすぐに返してくるれいちゃんは
やっぱりつっこみだよね!
あ・うん♪の呼吸で返してくれると、私もボケ甲斐があるわ(笑)

そっかー、れいちゃんは元ヘアメークの仕事をしていたんだよね。
ヘアメイクって、特殊メイクもやることあるんだ?
さすが、れいちゃん!特殊メイクを見破ったとは!
それに血糊でお母さんをだますなんて、ひどいじゃないの~www
れいっぺ屋、おぬしもなかなかワルよのぉ~(悪代官風)

マンゴーシフォン、美味しそうでしょ?
普天間にあるお店みたいだよ。
時々沖縄でもあちこち出店しているみたい。
今度食べてみて~

Re: キャンちゃん

> ギャーーーーーッ!
> こんなの超苦手なの(´;д;`)ウッ・・
えっ?
キャンちゃん、こういうの苦手なの?
なんだか意外だな。
ペッペッとつば付けて、治しちゃうタイプなような(以下自粛・・・)
確かに見慣れていると言えば、そうだね~
しかし、自分の傷は無理っ~~~i-201

うちの旦那、この腕で電車に乗って帰ってきたよ。
もっと若ければ、顔にしてもらったのに~って
悔やんでいたよ。
会場には顔がばっくり割れちゃった人とかが歩いて
いたらしいよ~
ごめん、もっと(((( ;゚д゚)))アワワワワだったね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

