スポンサーサイト


解禁石けん ぞくぞく!

師走に入って、回りが慌ただしい~
それに加えて、お仕事も長期休暇になってしまった人がいるので
その人の分まで頑張らないといけないので、殺人的な忙しさ
私も毎日、倒れそうなスケジュールをこなしています。

さらに母が2年前から病気の治療をしていたのですが、再発してしまい
入院して再度治療をしなくてはならなくなり
貴重な一日休みは、お見舞いのために病院通いをすることに・・・
母には大切に育ててもらって、親孝行らしいものもしていないので
少しでも恩返しが出来るように、頑張っています。
こんなことでは、恩返しとは言えないんですが
ちょっとでも支えになれたらなぁ~と思っています。
まだまだ親には、元気でいて欲しいですものね~

そんなこんなで、ちょっと精神的に落ち込んでしまって
石けんを作る気も起きず、石けん作りもしばらくお休みしてました。

嬉しいことに少し前にたくさん石けんを仕込んでいたのが
一気に解禁を迎えました。

馬油(まだうまあぶらと変換してますw)の石けんも解禁して
やっぱり馬油はいいわ~ん♪と、ホレボレ
今のところ、馬油の酸化実験継続中ですが
まだどの保管状態の馬油ちゃんも、酸化の兆しなし

馬油は、使い心地がいいのはわかっていたのですが
大量に作ったカモミールの石けんの使い心地が、これまた素晴らしい

クリームカモミール

生クリームとハチミツを入れた、このクリームカモミールが
とってもいいお仕事をしてくれています

洗い上がりがとてもつるつるで、しっとり仕上がるのがお気に入り
カモミールと生クリームとハチミツの、いいとこ取りな石けんちゃんです。
期待を裏切らない石けんだと思いました。

実はあんまり期待はしていなかったので、使ってみての驚きは嬉しかったデス。
これからカモミールの石けんを作る時には、この組み合わせで
毎回作ろうと心に決めた一品です。
夏場は、ちょっと重いかもしれませんね~


石けん作り、お休みしていましたが
少しずつ作っていこうと思っています。
実はおととい、作ったんですよ~
やっぱり石けんって、いいわ~
またその石けんのことは、報告させて頂きますね。

お買い物も、継続中щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

コメント

No title

お。今日は1ゲット♬
くん♪ちゃんは忙しいのね。
その忙しい中で石けん作れるなんてすばらしいわ…
年末だし、みんなお疲れのときだからくん♪ちゃんもできるときにはゆっくりしてね。
解禁した素敵な石けんでお風呂に入って癒されて~♬

お買いもの中毒記事もすっごい楽しみにしてるよ~
お金って使いだすとなぜにクセになるのでしょう…?ww
もっと欲しいわねww

No title

くんちゃん、忙しそうだね・・・
なのに、石けん作ったりブログUPしたり偉いわ~
きっと時間の使い方が上手いんだね!

ぞくぞく石けん楽しみにしてるけど
体調壊さないように気をつけてね

ご当選賞品送ったよん♪
もし、つぶれてたらゴメン

Re: かもみぃゆさん

かもちゃん、ありがとー♪
今は解禁したての石けんちゃんで、お風呂でほっこり
癒やされているわ~
こういう時、日本人でよかったなぁ~と思う瞬間よw

お買い物の記事は、次あたりに書こうかなと思っているのん。
買い物しすぎて、収納に困っているんだけど(笑)
自分専用に冷蔵庫も、欲しいわん。
歯止めがきかなくて、困っちゃうw
こうなったら、年末ジャンボ6億円で豪邸買うか?!

Re: キャンちゃん

そうなの!
恐ろしいほど、忙しいのよ~

家出1人でいる時は、ぼぉぉぉ~としていること多し(笑)
だらだら、ゴロゴロの常連さんよ。
息子の記憶には、母のこんな姿が焼き付いてしまうような
気がするよ(爆)

キャンサンタのお荷物到着楽しみにしているね♪
本当にありがと・サンクスv-343

No title

ウチも先日から、水ぼうそうで休んでる人が・・・
しかも、チーフだしさ~。
全部それひっかぶって、毎日残業ですわ。
1週間休みですよ?
この忙しい中。信じられないよ。

今日も石鹸作るつもりが、やはり出なくては
仕事が回らないことになり・・・。
は~っ

カモミールの石鹸私も好きで、次はカモミールなんだけど
生クリームね?いいね!
真似しちゃおう。

わ!キャンちゃんが早い!
スイマセン。遅くって(T_T)
まだ~もう少しまって!!

Re:ミュシャさん

ミュシャさんのところも、病休者が出ちゃっているのね。
この忙しい時に、1人抜けるだけでも痛手だよね~
病気じゃ仕方ないけれど、あまりの忙しさに
かなりモチベーションが下がっちゃって。
ミュシャさんも、無理しないでね。
休日は、ゴロゴロに限るわよ~w

次はカモミールの石けんね!
カモミールだけでもすごく使い心地がいいのに
それに生クリームとハチミツ効果で、更にパワーアップよん♪
マネっ子しちゃってください。
ミュシャさんのカモミールの石けんも、楽しみだな~

ミュシャさんも忙しいので、急がないよ~
落ち着いた時で構わないので、気にしないでね(^_-)-☆パチッ

No title

ほんと、くんちゃん忙しそうだぁ~
ホッと一息ついた時とかって体調崩しやすいけど、気をつけてね~
お母様も早く回復されますように。。

カモミールに生クリームとはちみつ入れたらいいんだ~!?
わたしもちょっと前に人生初のカモミール石けん作ってみたの。
まだ使ってないんだけど、あと一瓶漬けてるオイルが有るから、
それを使う時に、ぜひぜひ真似っこさせてもらおうっと♪

しかし、ジャーマンカモミールの精油の匂いに倒れそうになったぜぃ。。(^_^;)

Re:みやびちゃん

みやびちゃん、優しいコメントありがとうございます。
忙しい時に限って、いろいろと降って湧いてくるから
本当に不思議よね~
母はやっと退院出来ました。
まだまだ闘病は続くけれど、回りの家族も含めて頑張らなくちゃね!

人生初のカモミール石けんは、まだ解禁していないの?
解禁が楽しみだね~♪
そうそう!生クリームとハチミツでパワーアップしちゃうのよ。
生クリームにハチミツを溶いたんだけど、これがまた美味しそうで美味しそうで
誘惑に負けないようにするのが、大変だったよ(笑)
ぜひ通常のカモミールと使い比べてほしいわん。

ジャーマンカモミールは持っていないけれど
カモミールの精油を使う時、ほんの数滴でいいのよ。
それ以上入れると、臭くて臭くて・・・(ーー;)
数滴でとってもフラワリーな香りになちゃいますの。
次回お試しあれ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

