スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロウィン小当たりと お気に入り石けん♪

こんばんは!
ちょっと浮かれ気分の くん♪です。

というのはですね~、うちの近所のスーパーで
毎年ハロウィンの時期になると、おばけカボチャを展示して
お客さんにカボチャの重量を当てるイベントがあります。

もっちろん、私も毎年参加ですw
今年のカボチャは重くて、一人では持ち上げられなかったので
(いちおう、か弱き女性なので~w)
適当に応募用紙に重さを書いて、応募しておきました。

今年のカボチャの重さは、31.8kg
店内に、当選者が発表されていました。
自分は当たっているはずがないと思いますよね~
そして、自分が何kgと書いたかさえ、忘れてました・・・

1等が、焼肉セットかお刺身セット(3千円相当)
2等が、お米5kg
3等が、旬のリンゴジュース3本

そしたら、3等の「近かったで賞」に当選していました(笑)

近かったで賞

はい
リンゴジュース3本当たりました。
ただ、それだけです~♪w
でもこういうクイズに当たったことがなかったので、とっても嬉しかったわ~
見つけてくれたのは、うちの息子です。
実は私も前日にチェックしたのですが、自分の名前見つけられませんでした



前振りはこのくらいにして(長い・・・)

我が家のお気に入り石けんを、購入しました。

<リンガリンガソープ>

リンガリンガソープ

石けんしか注文していないのに、ブレンド精油が同封されていました。
感謝の気持ちプレゼントなんだそうです。

「ゆったりブレンド」
ラベンダー、ジャスミン、スイートオレンジ、パチュリ
イランイラン、シダーウッドのブレンドで、とてもいい香りがします。
なにしろプレゼント(タダ)っていうのが、媚薬ですよね~(爆)

まだまだあります!

リンガリンガソープ2

はい!
大量買いでございます。
こちらの「リンガリンガソープ」は、ニュージーランドで作られています。
たっぷりと使える大きさの石けんですし、とても香りがいいのです。
香り付けは全て精油でされていますので
このくらいいい香りがするということは、ワタクシたちがマネしたら
不幸になっちゃう量でしょう~(笑)

そして、泡立ちがハンパないのです。
息子いわく、3コスリでブックブクだよ~!ですってwww
それでいて、乾燥もせずにしっかりと洗浄してくれます。
石けん自体とても硬いので、溶け崩れも少なく
とても使いやすい石けんです。

これだけ買えば、しばらく楽しめますね。




そして、ついにワタクシも馬油オーナーに

馬油

頂き物の馬油石けんで幸せを感じておりましたが
この度心を決め、川口のおじさんのところで購入させて頂きました。
すでに、1ブロックは使用しております。
そのうち、UP出来るかなぁ~?





コメント

No title

お!
リンゴジュース、アオレンのじゃーーん!!

リンガリンガソープ。
そんなにいいんだ?
以前から使って見たいと思いつつ、買えずにいるわ。
香りがイイって、泡がイイって凄い理想の石鹸だね。
なに使ってるんだろう~
レシピが気になるよ。

そして、馬油!
こっちもまた、買わなきゃと思いつつ・・・。
なんたって、送料がかかるんだよね~。
馬油自体はお安いのにさ。

馬油でくんさんがどんな石鹸作られるのか
すんげー楽しみ^^

No title

見事、3位当選おめでとう♪
それにしても、30キロ超えのかぼちゃって凄いね!
うちの姫、まだ30キロなかったような・・・

息子っちのこよなく愛するリンガリンガソープ
まだ買ってるんだぁ
確かに、泡立ち!泡切れ!硬さ!ピカイチだもんね
でも、高い・・・
お値段のほとんどは精油だと思うなー

馬油購入したということは、
川口のお父さん元気なんだ!
いつも気になってたから、安心した

No title

くんちゃん 

久しぶりに コメントしま~す
いつも 読み逃げばっかで ごめりんこよん♪

リンガリンガソープ 気になるな~
前に リンガリンガソープ研究団体? 作ってなかったっけ!?
やっぱり なかなか自分達レシピではできないんやね~

川口さんちの おじいちゃん いつまでも お仕事して欲しいね^^
わたしも 1年に1回 注文して 冷凍してる~
絶対 馬油入れた石けん の 方が いいんだよね~
このごろは ちょっと ケチって 10%しか 入れてないけど
ここぞってとき(どんな時や~)は いっぱいいれたいもんやね~

くんちゃんの 石けん 楽しみにしてる~♪

おめでとうございます!

やっぱり小さな当りでも嬉しいですよね!

リンガリンガソープ・・・
実は私も頂いて使ってみました☆
が・・・私には肌当たりがきつくてピリピリ>_<
その石鹸にもよるのかもしれませんが、
頂いたものは乾燥肌の私と夫は使えないレベルのピリピリなので
お肌の丈夫な息子行きに^ ^;

あと香りはすごくしっかりとしていました。
私の石鹸も結構しっかり目ですが、それを上回っていました。
でも泡立ちは私の石鹸とそんなに変わらないというか、
私のはココナツ高配合ではないので、泡質が違うので比べるのは難しいですが、
良い評判ばかり訊いていて期待が大きすぎたのかな(苦笑)
でも保湿が足りない以外はとっても良い石鹸だと思いましたし、
人気なのもうなずけます。
私はあまり他のソープメーカーの石鹸、そんなに使ったことがないのですが、
その中でもベスト3くらいに入りそうです。
でもやっぱり自分の石鹸は自分好みに作っているからか、一番好き!って思っちゃいます(爆)

Re: ミュシャさん

そうそう!リンゴジュースは、アオレンのものだよ~ん。
このジュースを見て、一番にミュシャさんのことを
思い浮かべたわ~
一度リンゴを搾っただけのフレッシュなジュースを
頂いたことがあるんだけど、これがまた濃厚で美味しいったら
なかったわ!

リンガリンガは、オリーブ、パーム、ココナッツ、カレンデュラの
オイルがメインだよ。
いつも作っているオイルと、変わらないんだけど
恐ろしいほどブクブクなんだよね。
泡立ち重視の男どもは、そりゃ~喜んじゃうのよ。

馬油は、送料の方が高いものね。
今保温中なので、出来上がったらUPするね。

Re: キャンちゃん

姫、まだ30kgないの?
うちの子なんて、もう46kgだったような・・・(爆)
本当に体が大きくて、ビックリしちゃうよ。
そろそろ私と同じサイズの靴になりそう~w

リンガリンガ、まだ買っているんだよ。
なにせ、うちの息子がこよなく愛しているからね(笑)
いろいろとやったけど、やっぱりリンガリンガには
負けちゃうんだよね。
あの香りも、そうとう精油が入っているだろうし。

川口のおじさん、元気みたいだね。
私もFAXして商品が到着するまで、大丈夫なんだろうかと
心配していたんだけど、お元気そうよ。
注文して、3日間でちゃんと届きました。
やること、早いとは聞いていたけど、やっぱりすごく早かったわ。
川口のおじさんには、いつまでも元気でいて欲しいね。

Re: キティちゃん

キティちゃん、お久しぶり~♪

リンガリンガの研究会、立ち上げてた、立ち上げてた!w
いろいろとやったんだけど、やっぱり本家は超えられなかったの。
ココナッツ高配合だろうけれど、ココナッツを上げれば
いいってもんじゃないみたいな気がする。
きっとオイルのブレンドがいいんだと思うよ。
ココナッツは、高配合だろうけれど。
キティちゃんには、リンガリンガどうだろう?
敏感肌&乾燥肌だよね。
保湿系のキティちゃんには、乾燥しちゃいそうな気がするw

馬油冷凍して、使う時に切れる?
皆さん、どうやって保管しているのか
お聞きしたいわ~

Re: 美花さん

ありがとうございます♪
小当たりだったけど、本当に嬉しいものですね~

リンガリンガは、美花さんには合わなかったんですね。
うちは普通肌なので、まったく問題はないんですけど
乾燥肌や敏感肌の方には、ちょっときついかもしれませんね。
手作り石けんを作られる方は、自分とか家族とかが
敏感肌だったりして作られる方も多いですものね。

お肌にさえ合えば、すごくいい石けんだと思います。
香りもいいですし~
自分の石けんが一番いい!と胸を張って言えるように
なりたいです。
これからも、自分レシピ見つけていきたいと思います。

No title

こんにちは!
りんごジュース当選おめでとうございます♪
ワタクシは毎日りんごジュース飲む子なので
地味にうらやましい!
くん♪さんのブログに度々登場するリンガリンガソープ。
ワタクシも興味深々!
前にもコメントしたかな?
CanadaのRocky mountain soapっていうお店のせっけんも
コールドプロセスで作られたせっけんで
ワタクシがせっけんにはまったきっかけの石鹸なのですが
これまためちゃくちゃ良い香りなんですよね~。
精油が沢山入ってると思うのですが
ワタクシが同じブレンドにしても
同じ香りにならない!!!

そうだ、馬油ワタクシもまだ冷蔵庫にあるんだった!
あの獣臭がちょっと気になっちゃうけど
馬油の入ったせっけん、使い心地がたまらんですよね♡
くん♪さんのせっけんUPまたたのしみにしてまーす!

Re: ちさとさん

ちさとさんは、リンゴジュース派だったのねん。
なんだか可愛い~v-344

リンガリンガソープ、乾燥肌とかでなければ
お気に入りになるかもよ~w
ちさとさんのお薦めするカナダの石けんも
楽しそうね。
いい香りがするのって、癒やされちゃいますもの。
うちの旦那は香りに弱いので、私1人でむふふふしちゃいます。
精油のブレンドも、難しい(>_<)

馬油、ちさとさんもオーナーさんだったの?
馬油の香りは、獣臭いかは不明なんだけど
ちょうど唐揚げを揚げた後の、オイルのにほひがするわ(爆)
そうそう!馬の使い心地、サイコー♪
馬油といえば、我が家の冷蔵庫が大変なことになってるのw
そのうちUPするね~

No title

ほんとにたくさん買ったのね~
確かに自分に合ってるかどうかは別として次の課題になる石けんって多いもんね。
そういや私も息子に石けん買ってきてもらったんだった。
ココナッツオイルが入ってるからしばらくしてから使おうと思ってたら忘れてたよ。

馬油、ついに買ったのね♪
これからの季節、きっと大活躍だよ!
作る~使う、まで比較的扱いやすい油脂だと思う。
あっためたらポテチの香りだけどww
私は冷凍庫に入れてるよ。
で、1ブロック出してタッパに入れてそれは冷蔵庫。
融点がそんなに高くないからすぐに使えたとおもうんだけど。

それにしても息子ちん、三こすりなのか…ぷ♪

Re:かもみぃゆさん

なんかさ~、お買い物をするとなると、次々に欲しいものを
GETせねばいけないような使命感に襲われるのよね~
どんな使命感なんじゃ?(笑)
いつもお買い物は、余分に買うことが多いかな~?

カナダの石けんも、興味があるよ。
香りとか良さそうだよね。

馬油、先日のかもちゃんデートの時に熱く語ってくれたお陰で
やっと購入する気が起きたのよ~
これからの時期、大活躍間違いないね♪
馬油はポテチの香り?
私には、唐揚げ揚げた後のオイルの臭いにしか思えないわ~
それはどうかと思って、強めに着香してみたわ。
ものすごくゴージャスな石けんになることも、間違いなしだわさ~

馬油の保管方法、教えてくれてありがちょ~♪
まだ冷蔵庫の中だから、早めに冷凍します。

そそ!息子、3コスリらしいわよ(爆)
そこに食いつくとは、さすが!かもちゃんね~w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。