スポンサーサイト


アロマテラピーフェアに行って来ました。

11/3は、アロマの日♪

毎年その日を記念して、プランタン銀座でアロマテラピーフェアが
開催されます。
私も一昨年、去年と、アロマテラピーフェアへお出かけしていました。

今年もお休みが取れたので、いつもブログで仲良くして下さっている
かもみぃゆ のかもみぃゆさんと待ち合わせて、お初のデート♪

うわぁ~
正面玄関のラベンダーのアロマ蒸留の風景
取り忘れました・・・
ここはいつもラベンダーのよい香りがして、癒やされます。

かもみぃゆさんをお待たせしていたので、急いで会場へLet's go!

およよ?!
今年は今までの会場の規模に比べて、1/3くらいの縮小モード…
出店している店舗も少なかったし、お店の商品のラインナップも
縮小モードでした。
フェア限定のセットとか毎年お得感満載で、楽しみにしていたのに~

ということでワタクシも、今年はお買い物縮小モードでした(笑)
かもみぃゆさんと精油をクンカクンカして、このメーカーの
この精油がいい香り~とか、ここのは違うよね?と話ながら
商品を吟味して楽しみました。
お友達とぺちゃくちゃ話しながらのお買い物って、楽しいんですよね

気がつけば、3時間もフェア会場におりました。

ワタクシが買ったものは、こちらです♪

フェアでのお買い物

精油は、ラベンサラとパインニードルと
美健さんのいい香りがするローズウォーターです。

またセットものも、一つ

練り香セット

練り香のセットです。
シアバターにジャスミンAbs、サンダルウッド、スイートオレンジの精油が
1mlずつ付いたハンドクリームのキットを買いました。
こちらのメーカーのジャスミンとサンダルウッドが、とてもいい香りでした。
乙女なポーチも、お気に入りです♪


お買い物を済ませ、ランチtime!
お店の名前は・・・忘れました(爆)

銀座ランチ

結構なボリュームもあり、お腹がいっぱい
しっかり和食で、お味もとても美味しかったです。

このお店が居心地がよく、かもちゃんと2時間近くしゃべって、笑って
楽しい時間を過ごすことが出来ました。
かもちゃんとは初めて会ったのだけれど、初めて会うとは思えないほど
なじんでしまいましたよ~
これは、かもちゃんのお人柄よね~。


銀座に来たついでに、銀座松屋のデパ地下でハチミツとチーズのお買い物。

蜂蜜専門店「ラベイユ」さんを目指していたのに
目の前のチーズを見て、思わずボソリ・・・
「ブルーチーズ、喰いてぇ~~~」
しっかりこのつぶやきを店員さんに聞かれ、試食させて頂きました。

チーズ

食べたかったブルーチーズと、試食で美味しかったハーブチーズをGET

蜂蜜専門店のラベイユさんでは、さっき買ったブルーチーズに合う
蜂蜜を紹介してもらい、試食に試食を重ね(爆)
アレ食べたい、これ食べたいと、うるさいお客さんだったわね~

蜂蜜たち

左からブラッドオレンジ(イタリア)、オレンジ(ギリシャ)
フランボワーズ(フランス)の蜂蜜をチョイスいたしました。
蜂蜜といえど産地やお花の種類によって、お味が違います。
それぞれチーズに合うもの、ヨーグルトに合うものとGETしてきました。

真ん中の蜂蜜は、しゃぼんmamaさんのブログで紹介されてましたね♪
ギリシャの蜂蜜は、みんなこんなかわいい取っ手がついていました。

まだ遊んでいたかったのですが、一応母親業もしているので
今回は、これにて解散・・・


かもちゃん!お付き合い頂きまして、ありがとうございました!
楽しくて、あっという間の一日でした。
また遊んで下さいね~





コメント

No title

いいね~。ソーパーさんとのデートは。
しかも、蜂蜜!ここでもシンクロだ。

地元津軽産の蜂蜜を頂いたので
これで石鹸でもって、違うかたのブログにも書いたの。
その方も蜂蜜を、ってな話で。
ふふふ、シンクロが広がってくみたいで、楽しいね^^

ラベイユさんは友達が大阪行くってんで、
買ってもらったことあるの~。
どれもかわいくて、わくわくしちゃうよね。

いいなぁ~

私も来春帰国したらデートして欲しいです~
あっ、でももれなく夫とベベも付いてきますが(爆)

Re: ミュシャさん

ソーパーさんとのおデート、同じ趣味を持つもの同士
本当に話が尽きないです。
時間が経つのも、本当に早くて
さよならするのが、名残惜しいくらいです。

蜂蜜、どうしてこんなにテンションが上がるんでしょうか?w
いろいろと集めたくなりますよね~
蜂蜜は、女のロマン(?)でございますよ~w

ミュシャさんは、リンゴの蜂蜜ですか?
どんなお味なんでしょう~?(((o(^。^")o)))ワクワクしちゃう!
リンゴ蜂蜜を使って、石けん作られるんですね。
これは、楽しみです。
違うところでも、蜂蜜の話題でシンクロですね~
ホント!繋がっているみたいです。

ラベイユの蜂蜜は、もったいなくて石けんには使えないかも~
食べるの専門にしちゃおうか悩みそうです(笑)

Re:mikaさん

mikaさん、来春帰国予定なんですか?
うわぁ~、楽しみです。
もっちろん、おデートさせて頂きます。
いや!
させて下さい(笑)
早く春にならないか、待ち遠しいです。

この前mikaさんのところに、石けん習いに行きたいなぁ~と
思っていたところだったんですよ。
もしかして、私の思い(怨念?w)伝わっちゃいましたか~?

共通の趣味で繋がっているお友達って
不思議に初対面でも、すぐに打ち解けちゃうんですよね。
まるで、前に会ったことがあるんじゃないかと
錯覚することも~(^-^)
きっとご縁が繋がっているんでしょうね~♪

No title

あ、いっけね。
私のこと書いてくれてるよ。
お邪魔するのが遅くなってごめりんこ♪(最近こればっか…)

そうそう、気づけば3時間。
あんなに長い時間お子ちゃまの私がいれたのはきっとくん♪ちゃんとべちゃくちゃしゃべってたからw
すっごい楽しかったね~
自分の香りの好みを知ることができてうれしかったわん♪
持って帰って調べてみたら抗菌やら肌に関するものばっかりだったよ。
『体が欲してる』のねぇ~と妙に納得しましたわ。
今また体にカイカイが出てるトコ。
買った精油で早速ジェルでも作るわよっ♪
くん♪ちゃんはもう練り香作ったのん?

ご飯のお店の名前?見てないんだよ、きっと。
私たち、違うトコ見てたからねww

あらmikaさん、夫さんとベベさんとご一緒に帰国?
おデートするなら私も混ぜていただいていいかしら?
なんだったらウチもエロCとあほしを連れてww

Re:かもみぃゆさん

フェアの時は、お疲れさまぁ~♪
本当にありがとうございました。
かもちゃんのお陰で、楽しい一日を過ごすことが出来ました。
フェアって、そんなに時間が経っていないつもりでも
あっという間に3時間が過ぎてしまいましたね。

かもちゃんも、自分の好きな香りが見つかって
本当によかったわん♪
店員さんの言うとおり、自分の状態によって
好きな香りが変わるのは、本当だよ~
きっと今の自分に必要な香りなんだろうね~
そういうのも、不思議なんだよね。
アロマって、奥が深いであるぞ!(笑)
カイカイが出てしまっているの?実は私もなんだよ~
まだ練り香は、作っていないの。
去年の残りのシアバタークリームが、まだ残っているので
それを使い切れば、作成予定です。

mikaさんの帰国に合わせて、みんなでわいわいしたいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

