スポンサーサイト


やっと3連休~♪

おはようございます。

今日は、朝から雨が降っていてすごく寒いですね~
やっと待ちに待った3連休の中日です。
この5週間、長かったぁぁぁ
一日休みがずっと続いて、体がお疲れモードです。
3連休もあるんだから、さぞや石けんもたくさん仕込めるかと思いきや
まだ1バッチも作ってません(爆)
この3連休で、ちょっとは石けん作れるといいなぁ~なんて
他人事みたいに考えています。

石けん作る気はマンマンなので、昨日苛性ソーダを
3個購入してきましたよ。
作りたい石けんもあるので(まだデザインとかは考えてませんが)
近いうちにUP出来るんじゃないかしら?


実は、9月の3週目に母が手術・・・
母は無事に退院しましたが、1週間後には父の入院。
そして、4日前に今度は父が手術をしまして
仕事で忙しい最中、プライベートでもものすごく忙しかった(>_<)ヽ
悪いことや大変なことって、本当に重なってやってくるものですね。
まだ父は入院中なので、手術後でまだ身体が弱っている母親に代わり
毎日病院通いをして、お洗濯やら身の回りの世話をしています。
こんな時にしか、親孝行出来ないもんね~

父の手術日は、私の○○歳の誕生日でした。
でも、父の手術と重なって、家族から「おめでとう~♪」と
言ってもらえませんでしたので、自分から旦那と息子には
強制的に言え!とお祝いの言葉を言ってもらいましたwww
おめでとうと言われるほど、嬉しい年齢ではないんですがね・・・

まぁ、こんな大変な事態の中
無事に誕生日を迎えることが出来て、これが幸せってこと
なんだろうなぁと思っています。


そんな中、素敵なプレゼントを頂きましたが
そのご紹介は、次回の記事で書かせていただきますね~♪




フシギバナ

こちらの花は頂いた球根の苗を育てて、やっと一輪咲いたものです。
名前はわからないそうなんですが、小さいメモにクレヨンで
ピンクのかわいいお花を書いて、職場に持って来てくれました。
お家に生えている苗を持って来てくれましたが
球根に土が付いていて、きっとシャベルで掘り返してくれたんだろうなと
その方の姿を思い浮かべると
その気持ちがとっても嬉しくて、春から大切に育てています。

我が家では、このピンピンの葉っぱを眺めては
ポケモンに例えて、「ナゾノクサ」と呼んでいました。
そのナゾノクサにお花が咲いたので、
このお花の名前は「フシギバナ」と命名させて頂きました(笑)
このお花以降、次のお花は咲いていませんが
球根はいくつかあったので、また咲いてくれるかな~?




コメント

No title

おねいちゃん、お誕生日おめでとうございます♬
フシギバナの開花も重ねておめでとうございますww
美しく、楽しい時間を重ねられますように♪

本当に、大変なことって重なるもので、祖父と母が同じ時期に入院したことがあって
二人の病院、家のこと、あまりの疲れに高熱を出したことがあったわー
くん♪ちゃんはお体、大事にしてね。

私は4バッチ連続で作ってただ今休憩中。
いや、なにか作りたい気持ちはあるんだけど思いつかないww
この冬の保温について、でも研究するか~。

Re:かもみぃゆさん

> おねいちゃん、お誕生日おめでとうございます♬
ありがちょ~~~e-266
でも、おねいちゃんは余計でないの(爆)
また歳を取っちゃったよ!
もうすっかりオバちゃんで、イヤになっちゃうよ~

今は忙しくて、目が回りそう。
でも気を張っているから大丈夫だけど
一昨年母の手術の時は、めまいで苦しんだのよね!
あまり無理しないように、頑張るわ。
かもちゃん、優しいお言葉本当にありがとうね♪

保温についての研究、気になるわん。
けっこう灰付いちゃうもんね。
でもかもちゃんは、シリコンモールドで出現率
低くなるんじゃない?(^-^)
いい方法が見つかったら、私にもこっそり教えてね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

