スポンサーサイト


マンゴーマニア♪

台風、大変でしたね。
幸いなことに、我が家や周辺はまったく被害はありませんでした。
台風が通り過ぎてから、旦那がベランダをジェット水流で洗い流してくれ
台風が来る前より、むしろキレイになって
とても気持ちがいいです。


ワタクシ、マンゴーらぶぅ~な女ですが
ちょっと前になりますが、make a wish のれいっぺさんから
噂に聞いていた「キーツマンゴー」
ありがたいことに、マンゴーマニア♪のワタクシにと
キーツマンゴーを送って頂きました。

キーツマンゴー

マンゴーが有名な沖縄でも、とても高価なマンゴーです。
普通のマンゴーも、じゅうぶんお高いですが(笑)

このキーツマンゴー、収穫してから追熟させるのですが
追熟しても、この緑色のまんまなので
食べ頃を見極めるのが、難しいとのこと。
毎日まだかな?まだかな?とキーツマンゴー様と対話して
やっと食べることが出来ました。

キーツマンゴー2

香りが、とてもいいです。
皮を剥いていると、何ともいえないマンゴーの芳醇な香りがしてきます。
そしてお味は、濃厚のひとこと!
比べてみるといつも食べているマンゴーは、ジューシーなイメージ。
キーツマンゴーは、ねっとりと口の中に広がります。
味も濃い
こんなに違うもんかと、驚いてしまいました。



そしてキーツマンゴーと一緒に、シークワーサーも入っていました。

シークワーサー

テンション上がります。
お魚にすだちの代わりとして、絞って食べてみましたよ。
さっぱりと頂けます。

絞ったあとのシークワーサーを、息子がしゃぶっておりました。
うちの子、レモンとか大好きなのよね~
酸味が強いけれど、その中に甘みもありました。

れいちゃんとシロップもいいね~と話していたので
シロップにするつもりでしたが、息子におねだりされて
フレッシュなシークワーサージュースにしてみました。

シークワーサージュース

さっぱりとしたお味でした。
フレッシュなシークワーサージュースだなんて、なんて贅沢な
息子も大変気に入り、次の日もおねだりwww
あっという間に、シークワーサーが終了です♪


れいちゃん、今回は本当にありがとうございます。

れいちゃんに送って頂かなかったら、一生食べることはなかったと
思うわ~ん。
れいちゃんの住んでいる沖縄方面に、足を向けて寝られませんw

れいちゃんが言っていた1シーズンに2個までっていうのが
よくわかったわ(爆)
でも1人2個換算で、ワタクシと旦那と息子の分6個という
計算だったけど、息子とワタクシで食べてしまうこともしばしば・・・
旦那、1個くらいしか食べてないかも~(笑)
まっ!
うちのマンゴーの権利は、ワタクシが握っておりますので
弱肉強食と言うことで(爆)




コメント

No title

これは地元の人でないと手に入らないものなんだね~。
れいっぺちゃんとお友達になれてよかったね!(笑)
鹿児島でよく売ってたタンカンも千葉ではあまり見かけないから
地方にいかないと手に入らないものがあるってすごくわかる~。

あ!うちの公園にある金木犀ね。
今日、見に行ったら近所の親父が先月バツバツ剪定したせいで
花芽が全く無し!!!!!!
このやろ~~~~って思ったよwww 

No title

くん♪ちゃんのマンゴー、キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
お口に合いましたかしら?
濃厚だけど、やめられないお味じゃない?
シークワーサー、全部ジュースにしたのね!
フレッシュなジュースも美味しいよね♪
台風、なんともなくて良かった。
こっち、どえらいことになってたよ。
ハゴロモジャスミンがご臨終っぽい。
プルメリアもめちゃめちゃだよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

Re: のりりん

キーツマンゴーは、お取り寄せ出来るみたいだよ。
でも一玉ウン千円するくらい、高級品みたい。
だからあまり全国には、知られていないみたいよ。
事実私もれいちゃんに聞くまで、名前さえ知らなかった~
本当にご縁って、不思議よね。
まったく知らなかった人と、仲良くして頂けるなんて
有り難いなぁ~と思います。

例の公園の金木犀
剪定されちゃったんだね。
残念・・・
今年は無理でも、来年はぜひに!!!

Re: れいちゃん

れいちゃん、マンゴー、キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!! www
キーツマンゴー、ものすごくびっくりしたよ。
食べた感じもまったく別ものの食べ物って感じだった。
ねっとり感は、ドリアンみたいだな~と思ったわ。
キーツマンゴーの食べ頃が、本当に難しいね。
でも待ちすぎて食べられなくなっちゃったら悲しいし
ジレンマとの闘いだったわ(笑)
ちょっと白っぽいもう少しのものも、酸味があって
それはそれで、美味しかったわ♪
完熟した濃厚なお味には、負けちゃうけど。

そうそう!
台風大変だったね。
ハゴロモジャスミン様、ダメっぽい?
それに、プルメリア様も!
それは、大変!!!
大切に育てていたものね(ノ_・。)

No title

おお芒果!しかもたくさん!
こっちまでい~い香りがしてきそうだ!
なんとくん♪ちゃんは芒果と対話ができるのね。
うちにフェイジョアっていうこれまた熟しても緑のままの実が生る木が
あるんだけど毎年何個かご臨終させちゃう…
毎日ニオイを嗅いではいるんだけど難しいわぁ。

シークワサーをしゃぶる息子…怖すぎるよ…ψ(`∇´)ψウケケケケ

Re: かもみぃゆさん

そうなの!
こんなに頂いちゃったのよ♪
お一人様2個で、家族の人数分(^-^)

いやいや!マンゴーちゃんと対話は出来ましぇんwww
でもしっかりおいしい食べ頃を逃すまいと、頑張りました。
ラ・フランスとかパパイヤとか、結構ダメにしたことあるし~
フェイジョアって、どんな味?
名前は聞いたことあるんだけど、かりんみたいなのだっけ?

シークワーサー、かなり酸っぱいよね。
小さい時から、好きな食べ物は?の問いに
レモンe-415と答えていた息子には、へっちゃらみたい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

