

アロマテラピーフェア♪

か・な・り、、、
お久しぶりです
ご無沙汰しておりました

ここのところの激務で、身も心もパワーダウンモードだったワタクシです。

まだ激務は抜けきっていないんだけれど、
「明けない夜はない!」と自分に言い聞せて、走り続けております。


プランタン銀座で、毎年アロマテラピーフェアが開催されておりますが
今年は行くのをやめようかとも思ったりしていましたが
気分転換を兼ねて、思い切って出かけてみようと思い直し
3連休の中日に、行って来ました♪

アロマテラピーフェアに行くのなら、やっぱりあの方に連絡しないとダメでしょ!と
スマホを取り出してみると、そのお方からLINEが届いておりました。

あのお方とは、石けんのお友だちの plumeria*time のkano*koさんです。

前回のアロマフェスタでは、インドアロマで大盛り上がりして
二人して、どんだけ買うのぉ~?というくらいまで、買い物をしちゃいました。
本当にkano*koさんは、アロマがお好きなんですよね。
アロマに対する愛情が、ひしひしと伝わってきていますw

よく考えると、香りも確かめていないのに、前回あれだけの量を
ワタクシの嗅覚だけで購入しちゃうなんて、本当に太っ腹なお方です。
(kano*koさん、前回のフェスタには行かれておりません。)
ワタクシの電話でのレポで、購入をされたんですよ~


話は戻って、そのkano*koさんからのLINEでは
今日、アロマテラピーフェアに向かっているとのこと。
なにか欲しい精油があったら、購入してきますよと連絡を入れてくれてました。

w( ̄o ̄)w オオー!
ワタクシも、今まさに同じ内容でメールするところでした。
そして、同じ日に目的地が同じだなんて!!!
どんだけ、ワタクシたちはシンクロしちゃうんでしょ(笑)

すぐさまお返事をして、フェア会場でお会いすることになりました。
もうもう、行く電車の中で、「これは、運命でしょ~♪」と
旦那に熱く話している興奮状態のワタクシでした。

現地に着くと、kano*koさんはもうすでにお買い物を終わられて
旦那様とランチ中とのこと。
その間に、ワタクシもお買い物をすることにしました。
完全にこの時点でフェアに行った目的が、kano*koさんとお会いするに
変わっておりました(笑)

フェアやフェスタでは、もちろんあの「インドアロマ」

今回も、いいお買い物が出来ました。

CIMG1145s.jpg

超臨界流体抽出法の精油ちゃんたち♪
ネロリ10ml 2本
サイプレス10ml 1本
カモミールローマン3ml 1本
パチュリ10ml 1本

CIMG1146s.jpg

超臨界精油以外もありますよ。
カモミールローマン10ml 1本
ベルガモットミント10ml 1本
ラベンダー5ml 1本
ローズウッド5ml 1本

一番手前は、インドアロマさんからプレゼントとして頂いたレモンの精油です。
今回はセットでも、わがままを聞いてもらっちゃいました。
いつも、ありがとうございます!

フェアでは特別価格として、お高い精油がセット販売されていますが
セット内容によって、違う精油がセットされているので
こちらのセットに決めるのに、時間がかかる、かかる・・・
吟味に吟味を重ねて、これらの子をお持ち帰りすることにしました。

kano*koさんご夫妻もランチが終わり、思い入れのあるインドアロマ前で
待ち合わせさせて頂きました。
kano*koさんは、明るくってきさくでお話もお上手で、
まるで初めてお会いしたとは思えないほど
前からの知り合いのように、すぐにおしゃべりが弾みます!

うちは旦那と息子連れ、kano*koさんは旦那様とご一緒だったのですが
お茶でもしましょうか~?の話が、なぜか飲む話に変わりw
銀座のガード下の焼鳥屋さんに向かいましたよ。

実はワタクシ、ガード下の焼鳥屋さんは初体験
焼き鳥やモツ煮込みが、本当に美味しかったです。
こんな世界があるのね~と、感激・感激☆

ワタクシたちは、今日GETしたお買い物を見せ合ったり
kano*koさんったら焼鳥屋さんで、買った精油を開封してくれて
香りを嗅がせていただいたり、本当に太っ腹なお方でした。

それにしても、kano*koさんの旦那様
お話が上手で、場を盛り上げるのが本当にお上手
前も後ろも左のお客さんも、賑やかに楽しそうに飲んでいるのに負けず
我らも負けず劣らず、ものすごい盛り上がりの飲み会となりましたw
うちの旦那も、帰りの電車で「今日は、楽しかったね~」とニコニコ笑顔♪

時間が経つのが早くって、あっという間だったように感じます。
kano*koさんご夫妻と帰りにお別れするのに、名残惜しくって名残惜しくって
また近いうちに、ぜひお会いしたいです。


kano*koさん、そして旦那様
今回は本当にありがとうございました!
急に旦那様との銀座デートに乱入してしまった くん♪一家ですが
これからも、仲良くしてくださいね








アロマテラピーフェアに行って来ました。

11/3は、アロマの日♪

毎年その日を記念して、プランタン銀座でアロマテラピーフェアが
開催されます。
私も一昨年、去年と、アロマテラピーフェアへお出かけしていました。

今年もお休みが取れたので、いつもブログで仲良くして下さっている
かもみぃゆ のかもみぃゆさんと待ち合わせて、お初のデート♪

うわぁ~
正面玄関のラベンダーのアロマ蒸留の風景
取り忘れました・・・
ここはいつもラベンダーのよい香りがして、癒やされます。

かもみぃゆさんをお待たせしていたので、急いで会場へLet's go!

およよ?!
今年は今までの会場の規模に比べて、1/3くらいの縮小モード…
出店している店舗も少なかったし、お店の商品のラインナップも
縮小モードでした。
フェア限定のセットとか毎年お得感満載で、楽しみにしていたのに~

ということでワタクシも、今年はお買い物縮小モードでした(笑)
かもみぃゆさんと精油をクンカクンカして、このメーカーの
この精油がいい香り~とか、ここのは違うよね?と話ながら
商品を吟味して楽しみました。
お友達とぺちゃくちゃ話しながらのお買い物って、楽しいんですよね

気がつけば、3時間もフェア会場におりました。

ワタクシが買ったものは、こちらです♪

フェアでのお買い物

精油は、ラベンサラとパインニードルと
美健さんのいい香りがするローズウォーターです。

またセットものも、一つ

練り香セット

練り香のセットです。
シアバターにジャスミンAbs、サンダルウッド、スイートオレンジの精油が
1mlずつ付いたハンドクリームのキットを買いました。
こちらのメーカーのジャスミンとサンダルウッドが、とてもいい香りでした。
乙女なポーチも、お気に入りです♪


お買い物を済ませ、ランチtime!
お店の名前は・・・忘れました(爆)

銀座ランチ

結構なボリュームもあり、お腹がいっぱい
しっかり和食で、お味もとても美味しかったです。

このお店が居心地がよく、かもちゃんと2時間近くしゃべって、笑って
楽しい時間を過ごすことが出来ました。
かもちゃんとは初めて会ったのだけれど、初めて会うとは思えないほど
なじんでしまいましたよ~
これは、かもちゃんのお人柄よね~。


銀座に来たついでに、銀座松屋のデパ地下でハチミツとチーズのお買い物。

蜂蜜専門店「ラベイユ」さんを目指していたのに
目の前のチーズを見て、思わずボソリ・・・
「ブルーチーズ、喰いてぇ~~~」
しっかりこのつぶやきを店員さんに聞かれ、試食させて頂きました。

チーズ

食べたかったブルーチーズと、試食で美味しかったハーブチーズをGET

蜂蜜専門店のラベイユさんでは、さっき買ったブルーチーズに合う
蜂蜜を紹介してもらい、試食に試食を重ね(爆)
アレ食べたい、これ食べたいと、うるさいお客さんだったわね~

蜂蜜たち

左からブラッドオレンジ(イタリア)、オレンジ(ギリシャ)
フランボワーズ(フランス)の蜂蜜をチョイスいたしました。
蜂蜜といえど産地やお花の種類によって、お味が違います。
それぞれチーズに合うもの、ヨーグルトに合うものとGETしてきました。

真ん中の蜂蜜は、しゃぼんmamaさんのブログで紹介されてましたね♪
ギリシャの蜂蜜は、みんなこんなかわいい取っ手がついていました。

まだ遊んでいたかったのですが、一応母親業もしているので
今回は、これにて解散・・・


かもちゃん!お付き合い頂きまして、ありがとうございました!
楽しくて、あっという間の一日でした。
また遊んで下さいね~





石鹸職人交流会

本日、ワタクシの地元というか、お隣の市に住んでいらっしゃる
ソーパーさんたちと、交流会を行いました。

題して「石鹸職人交流会」

ワタクシ自身は、石鹸職人とは言えないひよっこですが
図々しくも、お仲間に入れて頂きました。

石鹸職人交流会は、もうすでに今回で3回目なんだそうです。

主催は「ココロじかん」 の みゆきさん。
今回の参加者は
「おうち日和」 の zuccooさん
「gentle sea」 の さくらさん
そしてみゆきさんのリアル友達の ふじほさん 
そしてワタクシのの5人でした。

みなさんはすでに顔馴染みでしたが、ワタクシは初参加!
いやぁ~!緊張するぅ~~~
と、思いきや…
ご挨拶をした段階から、すっかり馴染んでしまいまして
ベラベラしゃべる・しゃべる~~~www
ご一緒させて頂いた間中、人見知りや緊張なんて言葉は
ワタクシの辞書にはありませんでした(笑)

市民センターの和室を3時間借り切って、お子ちゃま達を交え
すっかり和やかムードです。
みんなでお菓子やお総菜を持ち寄って、
まるで近所のママさん達のおしゃべりtime
3時間なんて、あっという間でした。
おしゃべりに夢中になり、デジカメを持っていったのに
何も撮っていません

3時間もしゃべっていても、まだ時間が足りなかったので
近くのファミレスへ移動しランチをしながら、またおしゃべり♪(笑)

毎回みなさんで石鹸交換をされているようで、今回の石鹸はキャスティール
オリーブオイルであれば、ポマスだろうが、ピュアだろうが
エクストラバージンだろうが、
鹸化率90%で水分量30%のキャスティールをお持ち下さいとのこと。

というわけで、ワタクシは前回UPしたキャスティールを
慌てて作成したのでした。


交換して頂いた「キャスティール」

石鹸交換「キャスティール」

上から時計回りに 
みゆきさんの 「卵黄&ゴートミルクキャスティール」
zuccooさんの 「母乳キャスティール」
さくらさんの 「カレンデュラハーブティーキャスティール」

でございます。

さっそく、ラッピングを脱ぎ脱ぎ~♪

石鹸交換「キャスティール」2

同じキャスティールなのに、OPが違ったり
作り手が違ったりすると、全く同じモノは出来ません。
みなさんのキャスティール、お肌や質感がとても素敵
ワタクシのキャスティールちゃんと同じ場所で、もう少し眠って頂きましょう♪
そして、大切に使わせて頂きますね。


みなさん、今回はありがとうございました!
これに懲りず、またワタクシを誘って下さいまし~~








