スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄旅行2015



毎年恒例の夏休み沖縄旅行。

沖縄から帰ってきて、早1ヶ月経ってしまった・・・

息子が2歳の時から毎年沖縄に家族旅行をしているのですが
台風に当たらず、いつもお天気に恵まれておりました。

でも、今年は沖縄滞在中に台風が来て
あいにくお天気が悪い日が多く、ちょっと心残りな旅行になりました。


いつも仲良くさせて頂いているmake a wishのれいっぺさん
今年も一日お付き合いしてもらい、楽しく遊んで頂きました。
今回の旅行記は、れいちゃんとのお出かけを中心に綴っていきますね。

まずは待ち合わせの「花織そば」で、おそばランチをすることに!

CIMG1806s.jpg

れいちゃんとうちの旦那&息子は、花織そば。
お肉モリモリ~♪

CIMG1807s.jpg

ワタクシはというと、レバニラそば。
普通のおそばの1.5倍くらい大きなおそば。
レバーもモリモリあったけど、お野菜がハンパない
さすがに食べきれずに、旦那に押しつけることに(笑)

さてお腹も満たされて、次の予定の塩作り体験をするぞ!と
お店を出た途端、事件は起こりました。

息子がお店の外で転んで、ざっくり右手を切ってしまい
これは縫わないと駄目そうってことで、れいちゃんも巻き込んで
近くの救急病院に行くことに・・・

無事に処置が終わったけれど、塩作りはキャンセルして
次の目的地、沖縄ライカムのルピシアさんへGO!
ごめんね~、れいちゃん。

IMG_0333s.jpg

ルピシアには地域限定茶が4種類あるのですが、そのうち2種類をGET♪

香片茶(シャンピンチャ)
ライチが上品に薫ダージリン春摘み紅茶をジャスミンティーにブレンドしたさんぴん茶。

シークワサー烏龍
沖縄産シークワサーの爽やかな香りをイメージした台湾烏龍茶。

さんぴん茶にライチ、台湾烏龍にシークワサー
どちらも心躍る沖縄土産(もちろん自分用w)

他の限定茶も気になりましたが、旦那の目も気になったので
今回はこれでガマン・ガマン・・・


次に向かったのは、れいちゃん絶賛フルーツタルトのお店「オハコルテ」さん

CIMG1812s.jpg

浦添にある本店は、外国人住宅を改装された店内は、とてもオシャレ。
休日とあって、次々にお客さんがやってきます。

れいちゃんのオススメでタルトをお取り置きしてもらったのですが
これが大正解!
ワタクシたちがお店に行く頃には、タルトが残り少なくなっていました。

CIMG1811s.jpg

れいちゃんと息子は、マンゴータルト。

CIMG1810s.jpg

旦那はグレープフルーツのタルト。

CIMG1809s.jpg

ワタクシは、バナナと黒糖のタルト。
どれもメチャクチャ美味しかったで~す。
また行きたいわ~

IMG_0334s.jpg

オハコルテで、またしても自分用にお土産を買ってきました。
ヒラミーレモンケーキ。
沖縄ではシークワサーのことをヒラミーレモンと呼ぶらしいです。
原材料を見たら、シークワサーの精油を使われていました。
だから、こんなに香り高いんだ!
紅茶との相性も、抜群でした。


最後に向かったのは、おなじみの「ぐるくん」さん

CIMG1821s.jpg

いつ見ても、お店にドド~ンと突き出しているぐるくん丸は迫力満点。

今回は、アラカルトで注文。

CIMG1819s.jpg

立派な舟盛りに、刺身好きな息子は大喜び。
どれも新鮮で、ぷりぷりとしたお刺身は美味しかったです。

CIMG1815s.jpg

CIMG1818s.jpg

れいちゃんオススメのラフテーとぐるくんの唐揚げウエルダン
ラフテーはしっかりした味付けでとても柔らかく
肉肉星人のお腹を満たしてくれました。大満足だったみたい。

CIMG1817s.jpg

ワタクシが食べたかったゴーヤチャンプルー
一人で、ばくばく食べました(笑)

一日れいちゃんにお付き合いしてもらい、途中アクシデントに見舞われながらも
楽しい時間を過ごすことが出来ました。
病院にも付き合わせてしまって、ごめんなさいね。
そんな中、嫌な顔もせずに息子の事を本当に心配してくださって
れいちゃんの温かさにふれ、とても感謝しています。

今年の沖縄旅行に心残りがあるので、来年も沖縄行っちゃう予定(笑)
その時は、またよろしくね~♪

コメント

No title

くんちゃん、呼んだ(笑)?
こちらこそいつもご家族のご旅行なのに混ぜていただき、
ご主人に運転していただき、私も思いっ切り楽しませていただいちゃってます!
ご一緒させていただいて本当にありがとう。
いやー、それにしてもお怪我が大事に至らなく、
いま改めて思うと頭を打たなくて本当に良かったわ。
塩作りはいつでもできるから、次回リベンジいたしましょう!
その後、お怪我は大丈夫??
お料理もどれもおいしかったよね。
くんちゃんとオハコルテ本店に行けて本当に良かった。
あそこの外人住宅街の雰囲気、とっても素敵よね。
おからスティック、甘さ控えめなのでいいよね。
私もアーサが好きかな。
お天気がちょっと微妙だったけど、どうにか持ってよかった。
来年もまた待ってるからね~(*´∀`)ノ

Re:れいっぺさん

れいちゃん、その節は大変お世話になりました。
お陰様で息子の傷は順調に回復して
今は元気にバレーボール部で頑張っていますよ。
本当に頭を打たなくて良かった~

予想外のアクシデントで予定が狂っちゃったけど
今こうやって記事を書いていると、もりもり盛りだくさんだったね(笑)
塩作りは、次回の課題ってことでお願いします(^-^)

オハコルテさん、やっぱり期待を裏切らないわ!
1年ぶりに食べたバナナ黒糖タルトも、サイコーでした。
お店も可愛い雰囲気で、お気に入りになっちゃった♪
また来年に向けて、貯金頑張りま~す!
その時は、また遊んでね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。